ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分一新

<<   作成日時 : 2009/11/14 00:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の記事から一ヶ月以上空きました。いやほんと現在の「日常」を
書き綴るスタイルではもはやネタ切れ、という現実を痛感しました。
それでと言ってはなんですが、日常だけではなく、もっと多方面の
話題を書くことにしました。
漫画とか、小説とか、音楽とか、色々。懐古的な思い出語りが
多くなるかもしれませんが、心機一転、もうちょっと更新を増やして
いきたいです。

・・・2,3年前までは結構色んな話題を書いていたんですが、段々
「誰にでも分かる話題」「日常」中心にシフトしてきて、そうなると
変化の少ない毎日ではネタがなくなり更新が停滞する、という
状況に陥ってました。近年特に。それに何年もやっていると
どうしてもモチベーションの問題が出てきます。マンネリは
避けられません。
ブログを始めた頃はブログがちょっとしたブームでしたが、それから
mixiやTwitterが勢いを増してきました。ブログというスタイルは
自然と勢いが落ちていきます。それと携帯のブログが気軽さから
増えてきましたよね。

ネット界のどの流行にも乗れずネタもなくて更新が停滞する中、
ブログをこのまま何となく続けていくのに迷いがあったのも事実です。
でも、ネット上でこうして色んな思いを書いてそれを他の方と共有
できるというのはやはり楽しいことです。また昔みたいにもっと色々
自由に書いてみようと思って、新たな気分で始めることにしました。

本当はブログの名前も変えようと思いましたが、開設以来4年以上
慣れ親しんだ名前なので、意外と変えるのに抵抗があります。
ひねりのない単純なネーミングですが、イメージとしては「更級日記」。
「○○日記」みたいな名前がよかったんですね、当時の私・・・。
ブログ名を変えるかどうかはまた考えるとして、中身だけでもマイナー
チェンジを図りたいと思います。なーんて大げさですけどね。
まあ要するに、もうちょっと気合い入れて更新するぞー、ってことです。
と決意表明して自分を追い込んでみる。・・だ、大丈夫かなあ(早くも
弱気なのだった)
ともかく、今後ともよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
楽しみにしています。
でもTake it easy!
気張らずにいきましょう。
NAO
2009/11/14 22:36
NAOさん、大変お久しぶりです。
宣言するほど大した変化にはならないと
思いますが、これから話題があっち
こっちに飛んで行くと思います。
中にはよく分からない話もあるかと
思いますが、今後ともよろしくお願い
します。自由にきままに、をモットーに。
ゆみしま
2009/11/14 23:51
こんばんは!
「つれづれなるままに、ひぐらし、PCにむかいて」とりとめもなくえいやーっと勢いで書いてしまうのも面白いかもしれませんよw
たのしみにしています!
かがみ
2009/11/16 02:24
かがみさん、あちこちでお世話に
なります(笑)。「更級日記」
「徒然草」「枕草子」「土佐日記」と
言った風情を出せたら・・・なんて
無理!!ですが、しばらくはこちらを
メインに更新していくつもりです。
追伸:例のブツは今日郵送しました。
今しばらくお待ちくださいませ。
ゆみしま
2009/11/16 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気分一新 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる