ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトもつ鍋・・・??

<<   作成日時 : 2009/11/24 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
寒くなってくると、チョコレートと鍋の素の種類が増えてきて
どちらも好きな私としては幸せです。特に鍋のほう。
変わった鍋の素を見つけては果敢にもチャレンジするの
ですが、今回はこれ。画像がぼけててすみません。

トマトもつ鍋です。ローカルメーカーなので、ちょっと見つけにくいと
思います。しかし、私はもつやホルモンなどが苦手です。単に
この鍋の素への好奇心だけで買いました。だからもつは使わず
豚ロースを使いました。(勝手でしょうか・・しかし私の一族は
趣向が皆同じなのでいいのです)
あとはもつ鍋の定番、キャベツ、ニラ、それに加えて生のトマト。
ごぼうも推奨されてましたがきのこ(えのきだけ)を使いました。
味は・・・やや薄めな感じもしましたが、塩分控えめで結構ですね。
こういう鍋の素って味が濃いものが多いので、薄めでかえって
新鮮でした。私はこれ好きです。
そして鍋のあとには推奨されたとおり、ご飯を入れてリゾット風に。
モッツァレラチーズを入れて更に美味。

セオリーどおりもつを入れたらどうだったんでしょうか。どなたか
試して感想をお聞かせください(笑)。
あとは麻婆豆腐鍋(どんなのだ)、坦々鍋、ポトフあたりに挑戦かなあ。
寒いのは苦手ですが、こういうのは楽しくて(何より美味しくて)好き
ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマトもつ鍋・・・?? ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる