ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーとお菓子

<<   作成日時 : 2009/12/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回気合い入れてパトレイバーの長文書きましたが、息抜きに
他愛ない日常を二件ほど。

・ダイドーの自販機で当たりが出た

職場の近くにダイドーの自販機があって、それにはくじが付いて
いるんですよね。7が4つ揃ったらもう一本ジュースプレゼント、
ってのです。ダイドーの自販機全てにくじがあるわけじゃない
みたいですが。ついてない自販機のほうが多いと思います。
(その前にダイドーの自販機をそもそもそんなに見ないよね・・)

そんなに自販機で飲み物を買うわけじゃないのですが、くじが
当たるのを夢見てもう通算30回くらいは買ったと思うのですが、
今まで戦果ゼロ。こう見えても結構くじ運いいほうなんですけど
これに関してはサッパリでした。え、そんなに当たるはずない?
私もそう思ってました。だって当たりすぎたら儲からないですもんね。
しかし。
先輩はそんな私を横目に、およそ2回に1回と言っていいくらいの
高確率で当ててるんですよ!
そして当たった飲み物を私がもらうこともしばしば。
うらやましい。コツを聞いても、特に何もなく、普通に買ってるだけ、
とのこと。当てようという邪心が悪いのか。

そんなことを思っていた先日、お昼にあったかいコーヒーを飲みたく
なってふとダイドーの自販機へ。大抵は自分で入れるのですが、
その時はなんだか缶コーヒーが飲みたくなったんです。
何の気なしにボタンを押すと・・・
「7777」

やった!!!
しかし当たってから30秒以内に欲しい飲み物のボタンを押さないと
無効になっちゃうんです。
シビア。そして30秒って短い。
先輩にその話を聞いていたので、ちょっと慌てながらももう一本ゲット
できましたが、事前情報なかったら動転してもらい損なってたと
思います。

当たったコーヒーは同僚へプレゼント。
1回当たったらもうすっきりしました。チャレンジ熱が冷めてしまった。
これからは買うの控えよう。
・・・というのも、缶コーヒーの糖分って、意外と、いやかなりすごい。
飲み物と思って油断してると怖いことに。
無糖が苦手なんで、どうしても砂糖が入ったものになっちゃうんです。
最近は微糖とか、うまいネーミングのがありますが、やっぱ控えなきゃ。

・マダムシンコのフィナンシェは美味しいなー

自販機の話が長くなっちゃいましたが、マダムシンコのフィナンシェ、
とっても美味しいです。大阪のお店で、いくつか大阪に支店もある
ようです。最近羽田空港に入ったとか。
頂き物だったんですが、また食べた〜い!特にメープルフィナンシェ
お気に入り。あとマダムブリュレも食べてみたいよ〜
あっ、ガトーフェスタハラダのラスク(ホワイトチョコ)も頂いて遅まき
ながら食べました。こちらも大好きだ!通販しようかなあ・・。
最近は通販できるところが多くなったから地方在住者には嬉しい
です。生菓子はちょっと厳しいですけどね。それはそれで食べに行く、
という楽しみが出来るし、お菓子行脚の旅をしてみたいものです。
缶コーヒーの糖分を散々言っておきながら・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーヒーとお菓子 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる