ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月14日・ブログ5周年

<<   作成日時 : 2010/05/14 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも忘れそうになるけど何とかこの季節になると思い出す、
本日はブログ開設記念日です。2005年からなので5年目
です。祝!というほどおめでたくもないんですが、記念
なので書いておきます。

最初はゲーム中心ブログとして始めたんですが、その後
興味があちこちに分散し、一時期は野球の記事も少々
書いてました。詳しくはないので単に勝って嬉しいなー、
とかそんな他愛ない内容だったんですが。スポーツの力
とはすごいもので、野球の記事を書いている時は結構
たくさんの反応を頂きました。やっぱり多くの世代に共通の
話題なんですよね、スポーツって。ゲームはゲームで
熱心なファンの方からお声を頂いて、嬉しい出会いも
ありました。

何度も書いていますが、ここ1、2年ははっきり言って低調
です、色々と。最近はブログで熱く語れるような趣味が
なかなかないんですよねー、寂しいことですが。
今ちょっとだけドイツ・ブンデスリーガにはまってますが
サッカーは野球以上に知識がないのでミーハーすぎて
ブログなんかとても書けない・・ドイツ語の勉強も兼ねてますし

始めた当初と環境も変わり、生活も変わり、私自身のブログ
へのモチベーションも低下していますし、自覚してます。
更新ペース、内容も自分でも不本意ですね。ブログブームが
落ち着いたのもあるでしょうが、閲覧数もかなり減ってます。
それは仕方ないことです。私だって、更新が多くて内容の
充実したブログに行きますしね。誰しもインターネットが出来る
時間は限られてます。

だからと言って以前のようにほぼ毎日更新を!!というのも
正直難しい。でも完全にやめてしまうのも寂しいなあ、という
ことで悶々としつつ、ほそぼそと書いてます。
今の流行はツイッターですよね、なんと言っても。興味は
ありますが、私は文章を書き出すと延々と長くなる傾向が
あるので、どうかなあ?向いてるかなあ?と。とても140字に
納められない・・。

なんて、5周年なのに自省たっぷりのおめでたくない内容に
なってしまってすみません。いつも気にしてる訳じゃないので
ご安心ください。というか、いつも気にしてるなら何か手を打って
ますよね、とっくに。ブログだって趣味の一つなんですから
気楽に続けていけばいーんです。といつもは思っているのですが
5周年を振り返った時に、開設当時の熱気を思い出して、つい
自省に走ってしまいました。

とりあえずは今まで通り、気ままに気楽に書いていきますので
5年目のこの年、どうかよろしくお願いします。
最後に、いつも来て下さる方、この記事を読んで下さった方、
ありがとうございます。読んで下さる方がいるからこそ、こうやって
マイペースながらもブログを続けていけます。
感謝の気持ちを込めて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
5周年おめでとうございます
気楽にでも続けてもらえたら嬉しいです
(気が乗らないままやっても続けるのは難しいですよね。。。)
ちなみに自分は最近NBAをよく観てます
詳しくはないですが、バスケのblog等でチームや選手の背景等を知って試合を観ると、ただ試合を観るのとはまた違った見え方ができるようで楽しいです
ユウスケ
2010/05/14 18:56
ユウスケさん、コメントありがとう
ございます。おかげでやる気が出ました
(って何て単純な!そう、私は単純です)
バスケも詳しくはないのですが、地元に
なぜかbjリーグがあるので何となく最近は
身近に思えます。今は海外のスポーツでも
インターネットで情報収集できて楽しい
ですよね。ファンブログとか、すごく充実
してるのもあって感動します。
ゆみしま
2010/05/15 18:31
遅ればせながら、5周年おめでとうございます!
これからものんびりまったり続けていってください^^ それもゆみしまさんのブログの良さじゃないかなぁと思います。ではでは。
かがみ
2010/05/22 22:05
かがみさん、ありがとうございます。
そしてご無沙汰してます。今ゲームも
ちょっと休止中でせっかく買ったDSの
FF3もDFFもまだやってません。
かがみさんのDQサイトは充実していて
何よりかがみさんがサイト運営を楽しんで
いるのが伝わってきます。羨ましい(本音)
私も楽しみつつ続けていきたいです。
ゆみしま
2010/05/23 21:23
はじめまして。
五周年おめでとうございます!
更新が少なくても、何故かちょこちょこ見にきちゃいます
ケースケ
2010/06/03 01:14
ケースケさん、はじめまして。
チェックしてくださってありがとう
ございます。来て頂けるだけで十分
嬉しいんですが、コメントを頂くと
テンション上がります。これからも
マイペースに続けていきますね。
ゆみしま
2010/06/03 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月14日・ブログ5周年 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる