ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ACO「Kitchen」

<<   作成日時 : 2010/06/30 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ACOもまた懐かしい、最近名前を聴かないなあ、CDも
ずっと出てないし・・と思っていたらデジタル・シングルで
去年2曲も出してたんですね。うーむ未だにデジタルで
出されると見過ごしてしまう。ソロ活動を本格的に再開
してたんですね。

PVの動画も一時期公式ブログに上がってたんですが、
今見たら削除されてしまってた!
声と顔が変わった・・。あの独特のビブラートがほとんど
なくなったような。それ以上に顔が以前と相当違うように
思えるのですが、メイクのせい??
「material」のあたりは眉が薄〜くて、お公家さんのよう
だった。(狙ってたのか?)
まあ顔はともかく、声はなんだか普通っぽくなってしまって
軽くショックでしたが、去年出した「MY DEAREST FRIEND」が
とってもよかったので、また大好き熱が上昇中。
もう一つのシングル「バラ色の世界」もよさげです。
秋にアルバムが出るらしいので楽しみ!
まさかデジタル・・??CDで出してくれー

前置きが長くなりすぎましたが、ACOはとっても好きな
日本の女性アーティストなんです。中でもアルバム「irony」
収録の「Kitchen」は短い曲ながら美しいメロディとアレンジと
ACOの声がバッチリはまってて大好きな曲。
「irony」自体はタイトルどおり(?)どちらかと言うと暗く沈んだ
曲調の曲が多いんですが、最後の「Kitchen」はちょっと切ない
ながらも元気の出る明るめな雰囲気です。声もほんと好きだな。
他にも、初めてACOを知った「4月のヒーロー」とか、有名な
「悦びに咲く花」とか割と最近の「ya-yo!」とか、女の子好みの
切ない曲やキュートな曲をたくさん作っているので、是非
聴いてほしいです。

それにしても、相変わらず音楽に関して表現が下手で悲しい私。
音楽をススメるのって難しい。結局はとにかく聴いてほしい、
聴いたらきっと魅力がわかるはず!って気持ちが基本に
あるから・・。音楽の素晴らしさを文字で上手く表現できる人が
羨ましいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ACO「Kitchen」 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる