ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリニティ ジルオールゼロ・・・予約しました

<<   作成日時 : 2010/11/22 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログは今を去ること5年前、PS2のゲーム「ジルオール
インフィニット」の記事をメインにして始まりました。最近は
ゲームのネタもなく、ブログの更新自体が少なくなってしまって
います。そんな中、シリーズ最新作「トリニティジルオールゼロ」が
発売されることになりました。

前作より過去の話ということで、シリーズではあるものの、
続編と言い切っていいかどうかは分かりません。そして今作は
アクションRPGになるということ。また、ここ1年ほどゲームを全く
やっていないということ。PS3を持っていないということ。
等々から、今回は購入を見送るつもりでした。

・・・・・ついさっき、予約しました。
当然、PS3も一緒に注文しました。

ほんと、今回は早い段階で買わない!と決めて(というか正直もう
興味をなくしてました・・・汗)、発売日も把握してなかったんです
けどね。いきなり考えが変わったのには、マンガ「ラズ・メリディアン」の
おかげ(?)というか。ひとつ前の記事で感想を書いてますので
よかったらご覧ください(宣伝)。要するにラズ〜を読んで、剣と
魔法のヨーロッパ中世ファンタジーって、王道だけどやっぱりいい
よねーと思ったわけです。久々にゲームやりたいなあ、ファンタジー
RPGの。・・・うん?そういえばジルの新作が出るんだった。
買おうかなー(そしてネットでいまさら情報収集・・)

で、迷った挙句(ハードも買うので結構な出費)、PS3とお高い
プレミアムBOXを注文しました。PS3買ってもジルしかやらない
かもしれないなあ、ほんと高い買い物になるかもなあ・・。
プレミアムBOXも高いなあ、通常版でもいいけどなあ、と思いつつも、
もし新作を気に入って後でプレミアムBOXほしいとか思ってしまったら、
ということで思いきってこっちを注文しました。
後悔したくない、とかって別の後悔しそうな気がします。
別の後悔⇒そもそも買わなきゃ以下略。

アクションRPGなのが不安要素。苦手なんですよね。無双シリーズも
やったことないし、元々アクションとか格闘ゲームに思い入れがない
のでさらに不安。
それに3D酔いするんです、私。それでDQ8もダメだった。大丈夫
かなあ。ダメなら即行で売るしかないか。

システム的にも今までとは全く別物っぽいし、共通なのは世界観を
人物設定くらいですね。せっかく綿密に作った設定があるから、
これを利用しない手はないぜ、ってことでしょう。
メーカーに踊らされる者がここにまた一人。思いつきにしては少々
お値段が張りますが、まあいいです。

いい大人なので。

しかしいい大人がゲーム云々とも思いますが、それを言い出したら
長くなるので忘却。

一人後悔の予感を漂わせつつブツブツ言ってます。
というわけで、一応、出来る範囲でマイペースに、やってみた感想と
いうかプレイ日記を久々に書いてみようと思ってます。
ハイペースな更新はちょっと無理とは思いますが、よかったら時々
のぞいてみてください。3D酔いでどうしてもダメ、とか単に肌に
合わないとかでゲームをすぐに中断するかもしれません。
その時はごめんなさい。しばらくゲーム中心でこのブログは更新
される予定です。よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリニティ ジルオールゼロ・・・予約しました ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる