ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り5

<<   作成日時 : 2012/12/30 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャラ語りもその5です。ちなみに順番は設定資料集で
紹介されている順です。大体グループ分けされているので
ちょうどいい感じです。


以下、完全ネタバレですのでご注意ください。



バロル
しかしいくら設定資料集に載っていてもボスキャラで思い入れも
何もあったものではないような・・。前作では既に倒されていた
ので名前のみの登場でした。とても怖い外見。
アレウスじゃなくても祖父と思いたくないです。
妻を殺され悪に染まるまでは開明的な君主だったそうなので、
そう思うとゾフォル達闇の勢力に利用された哀れな皇帝とも
言えます。いかにも強そうで倒せるかヒヤヒヤしましたが、
レベルをかなり上げていたので割りとすんなり倒せました。


ゾフォル
前作もそうでしたが、悪の黒幕と言っていい不気味な存在感。
必中するが信じてもらえない悲劇の予言者というのはギリシャ
神話の王女カッサンドラを彷彿とさせます。
前回はシャリが一番の黒幕だったので少し悪役としての存在感が
薄まってましたが、今回はシーラの関係で最後は非常に憎らしく、
悪役としての存在感は大きかったです。


アンギルダン
どうも悪役はあまり語りたいことがない・・。悪役でも語りたい
キャラもいるものですが、上記2人はそうではないようです。
ようやく正義の味方(?)、アンギルダン。彼もインフィニットの
時に書いたキャラ語りがあるので、そちらも合わせてご覧
頂けると嬉しいです。

アンギルダンキャラ語り(過去記事)

今回も基本的には前作と同じ印象です。アレウスたちに冒険者の
先輩としてよきアドバイスをくれる好キャラです。仲間にならない
のが惜しいくらい。イラストやグラフィックを見ると、ダグザに負けず
劣らず大きいし、赤いです。こんな目立つ鎧着て大丈夫なんだろうか。
彼の魅力はインフィニットをやるとよく分かります。回し者じゃない
ですが、未プレイの方にはぜひおすすめ。でもアンギルダンは仲間に
するのが難しいしすぐに死んでしまいます。仲間にしたい場合は
細心の注意を払って下さい。

年配キャラには筆が進まないのが丸分かりな感じですが、今回は
これにて終わります。やっぱりキャラ語りは仲間にしてなんぼだとも
思いました。それでもお読みくださりありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り5 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる