アクセスカウンタ

ゆみしま日記

プロフィール

ブログ名
ゆみしま日記
ブログ紹介
 好きだけれども、周りに語る人が余りいない、そんな話題について折々に
 つづりたいと思う今日このごろです。

 書いている人:ゆみしま(九州はO県在住、勤め人)
 関心領域:旅行、80年代の洋楽、ゲーム(特にジルオール)、
 NHKスペシャル、書店、ドイツ、SFなどでしょうか。
 ジルオールについてはファンサイトを作っています。
 ジルオールファンサイト「stella」をご覧ください。
 
 感想など、お気軽にコメントしてください。古い記事へのコメントも大歓迎です。
 トラックバックは一度保留し、内容確認後に公開します。
 不適切と判断したものは削除しますのでご了承ください。
 リンクフリーです。自由に切り貼りどうぞ。報告は任意です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヴァロットン展〜冷たい炎の画家
先月、東京へ行った時に美術館をいくつか回りました。西洋美術館の「橋本コレクション・指輪」と国立新美術館の「オルセー美術館」展、そして三菱一号館美術館の「ヴァロットン展〜冷たい炎の画家」。 オルセー展はとにかく人が多くて(平日午前中でも・・)、ゆっくり見ることも出来ず。「指輪」は人は少なくてとても見やすい環境でした。ただ、思ったよりも印象に残りませんでした。光り物好きなんですが・・ この中で一番興味深く、印象深かったのはヴァロットン展でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 21:29
XP→8.1
前回の記事からはや2カ月超・・・。またもや間が空いてます。新年のあいさつをしたと思ったら、そろそろ桜の季節になってきました。ですので、テンプレートも桜に変えてみました。テンプレの名前が「さくらピンク」だそうですがちょっとピンク過ぎるかな・・。でもこの季節でないと使いづらいので使ってみました。 こちらはまだ桜は咲いていませんが、高知は開花したそうですね。早い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 21:25
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 もう5日、遅くなってしまいました。昨年はなんと1つしか記事が なく、それも年末ギリギリのタイミングでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 17:52
一年ぶり
このままだと2013年は何も記事がなく終わってしまうので慌てて 顔を出しました。トリニティジルオール・ゼロの記事をトップに上げて いたかったので、あえて更新してなかったという事情もあります。 って、すごく言い訳がましくてすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 22:41
トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り8
なんとか年内にキャラ語りを終了できそうです。そう、トリニティの キャラ語りは今回で最後です。設定資料集に全身が紹介されて いた25人について語りました。今回は書くことが少ないキャラも 多く、一気に6人語ります。よろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 02:10
トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り7
引き続き年末に一気にキャラ語りです。残すところキャラ語りも 今回を入れてあと2回。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 01:30
トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り6
いよいよ年末となりましたが、ここに来てキャラ語りその6です。 休みの間にキャラ語りを書いてしまおうという魂胆が見え見えで すみません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 01:03
トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り5
キャラ語りもその5です。ちなみに順番は設定資料集で 紹介されている順です。大体グループ分けされているので ちょうどいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 17:31
トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り4
キャラ語り、今回はゼネテスパーティーです。 ゼネテス、ツェラシェル、シーラの3人。そのうちゼネテスは 前作でのキャラ語りがあるので(なんと2つも)、そちらも掲載 します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 16:55
トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り3
暮れも押し迫ってのキャラ語り3。今回はネメアパーティーの4人です。 しかし・・・全員前作からの登場キャラということで、以前書いたキャラ 語りを載せて乗り切ろうと思います。操作できるわけではないので あまり追加の感想ってないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 16:17
トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り2
キャラ語り2、今回はダグザとセレーネです。アレウスを見守る 大事な仲間。アレウス以外に操作できる貴重な存在でもあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 00:36
トリニティジルオール・ゼロ キャラ語り1
前回のトリニティジルオールの記事の予告から約1年4ヶ月過ぎ ましたが、キャラ語りです。もし待って下さった方がいたら、大変、 大変お待たせして本当に申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 00:08
さらに3か月経過
このところ毎回お久しぶりです、ご無沙汰していますと書いていて また間が空くの繰り返しですね。ふとブログを見ていたら、今年は なんと前回8月しか記事を更新していないことに気づき、慌てて 記事を書いています。ブログを始めた頃(7年前)はほぼ毎日の ように更新していたことが今さらながら信じられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 22:56
久々の更新です
前回記事から8カ月、本当にごぶさたしています。トリニティジルオールゼロのキャラ語りをやると宣言しておきながら、それも止まってしまったままで申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 22:50
ごぶさたしています
前回の記事が7月30日・・・もうすぐ日付が変わりますが、 今現在11月30日なので、実に4ヶ月も更新していなかった ということになります。もし更新を待っていてくださった方が いらしたら申し訳ありません。こんなに更新しなかったのは 初めてです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/01 00:07
トリニティジルオール・ゼロ 感想2
トリニティジルオール・ゼロの感想その2。1はよかった点、 今回は気になった点(不満だった点)です。 以下完全ネタバレ・本音です。ご注意くださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 15:49
トリニティジルオール・ゼロ 感想1
プレイ日記をようやく終えてから既に一ヶ月以上経過・・ つまり、「感想やキャラ語りを書きます!」と宣言してから 一ヶ月以上経過ということです。ほんとペースが落ちてて 申し訳ありません。それでも来てくださる方、ありがとう ございます。以下、ネタバレかつ本音です。ご注意ください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 00:50
トリニティジルオール・ゼロ プレイ日記9
ついに最終章、第5章です。この章自体は短いのですが、勿論 怒涛の展開です。完全ネタバレ、エンディングにも触れてます のでご注意ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/11 00:13
トリニティジルオール・ゼロ プレイ日記8
第4章の後半です。いよいよ物語は佳境へ。 完全ネタバレです。特にこの章は重要な内容が含まれ ますので、先を知りたくない方は要注意! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 23:56
トリニティジルオール・ゼロ プレイ日記7
第4章、いよいよ中盤〜終盤に突入です。話はいよいよ緊迫し 重い雰囲気が漂ってきます。完全ネタバレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる