ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール キャラ語りその2

<<   作成日時 : 2005/06/20 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ついに今週木曜、ジルオール インフィニット発売です。
今からわくわくどきどき(子供みたい)。ネット通販で買った
ので、発売日当日に届くかは微妙なところです。九州
なので多分1日くらいは遅れるんじゃないかな〜(^^;)。

 ジルオールキャラ語りその2・・といってもキャラが
多すぎるので、全員網羅するのは無理だな〜〜
言いたい放題言っちゃおうかな〜
ゼネテス・・最初は単なるかっこつけ遊び人かと思って
よく出てくるよね〜などと思っていましたが、いいとこ
の息子と知って見る目が変わる(笑)。←おいおい
というのは冗談ですが、その後の軍を率いる精悍な
姿にしびれる私。男性では一番好きなキャラ。
でもゲーム中ではいいとこのボンボンというのは
ロストールの女性Aさんから最初にサラッと聞か
されたので相当驚きました。正体ばれるのあっさり
しすぎ!!

 レムオン・・ロストールの二大いい男の片割れ(笑)。
私はゼネテス派なのですが、レムオンの人気もよく
わかる。悲恋や悲しい生い立ち、悲劇的な最後など、
終始ペシミスティックな人生で、まさに悲劇の貴公子。
インフィニットでは彼がどうなるかが最大の注目点
ですね、個人的には。

 オルファウス・・あののんびり口調であっさりと
恐ろしげなことを言ってくれる人。ネモとのコンビ
は最高。漫才してるみたい。暴走する息子(ネメア)
や気の強い娘(ケリュネイア)を持ち人知れず
苦労しているかもしれない。でも苦労してるよう
にはみえない。

 ネモ・・あのヘンな(失礼)顔が好き。性格の
ねじまがり方もいい感じにねじまがってて
楽しい(なんのこっちゃ)。オルファウスとの
漫才をもっと見たい。

 ガルドラン・・一歩間違うとゲーム世界から
完全に浮き上がりそうなあの設定、格好、
性格。それを違和感なく溶け込ませている
(しかもみんなに注目されている)のは真面目な
話、すごいと思う。愛すべき(?)キャラ。
しかし最初のプレイ時、テラネスタートで
ガルドランにボコボコにされた私は彼に対して
激怒したのだった・・(^^;)。目の敵にしてました。
そのうちそのものすごい存在感に考えを変えた
のでした。

 まだ男性陣しか(それも一部・かつガルドランが
最後・・)語ってませんので、明日も女性陣の一部
について語ってみようかと思います。
そうこうしてるうちにインフィニットが発売になって
そっちに熱中しそうですが(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ガルドラン、言われてみれば、確かにその通りかも・・・と思いました。
いやしかし、序盤はそこまで重い雰囲気でもないか・・・?
ゴブゴブ団とか、コミカルな演出は他にもあるし・・・。

とはいえ、エンディングの後にプレイを振り返って、ガルドランを不要とか無意味とか(失礼)思わないってのは、やはり凄いかもしれません。
居なきゃいけないワケでもなく、居てはいけないワケでもなく、ただ、居てもおかしくない・・・と。

ところで、ガルドランやならず者、ゴブゴブ団など、序盤のイベントバトルがラクになっていたように感じたのですが、気のせいでしょうか?
(PS版では、普通に負けてたような・・・)
中盤以降の通常バトルなどは、逆に手強く感じましたが。
求道者
2006/05/31 21:55
こんばんは。この記事って、ほぼ
一年前(!)のものですね。
正直言って、お返事を書くため
改めて記事を読み返して、「私
こんなこと書いたっけ??」と
思ってしまいました(^^;)。
いえ、書いている内容についての
考え方は変わらないのですが、
口調が軽め・・・?誰も見てない
だろうと思って、調子に乗って好き
勝手に書いていたのかもしれません。

は、ともかく。序盤もそうですが、
インフィニットと比べると、PS版は
全編通してずっと明るい雰囲気ですね。
割と軽いノリというか。こっちの
ほうが好みかも・・。今PS版をすると
新鮮に感じそうです。

序盤のイベントはかなり簡単になって
ますよね。PS版ではガルドランの
強さは反則でした。だから一目置いたの
かも・・(^^;)。ゴブゴブ団も
同様ですね。ああいうキャラがサラリと
登場しているのもジルの魅力だなあと
思いましたね〜。

ゆみしま
2006/06/01 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール キャラ語りその2 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる