ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット発売日!!

<<   作成日時 : 2005/06/23 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 ついにジルオール インフィニット発売!!
・・しかしやはり予想とおり、九州人の私の家に現物が来るのは
明日になるようです(泣)。昨日22時過ぎにネット通販先から
メールがあって、出荷したとのこと。でも、「北海道、九州、
沖縄へのお届けは明後日以降になります」とありました。
まあ、予想していたことなので・・。でもさびしい・・。
運がよければ、今日届いているかも。(未練ありあり)

 今回プレミアムボックスを買いましたが、どんな
感じかな〜。一番楽しみなのは設定資料集です。今回
一般の書籍で設定資料集みたいなものが出るかは
まだわかりませんが、もし出なかったらこれは貴重な一品に!?
別に儲けようとか思っているわけじゃなくて(笑)、設定資料集が
好きなので、キープしたいということなんですが。
特典がカレンダーやポストカードなどのグッズだけだったら
通常版を買ってたかな・・。特典にまで実用的なものを
求める即物的な私・・。

 前にジルオールインフィニットについて勝手な予想
してみましたが、果たして予想は少しは当たっているのか
な〜大間違いだったら・・(^^;)。と思っているのですが、
私がプレイできるのは多分早くて明日の夜以降なので・・。

 しかし、よく読ませて頂いている、ゲーム屋店員の戯言さんの
ブログに、とても的確なレポートがありますので、そちらを
おすすめします。詳細に書かれてます。
 http://blog.livedoor.jp/od3/archives/cat_594711.html
ストーリーについてのネタバレはないので、どなたが
読んでも安心と思います。購入にあたっての参考になると
思います。特に旧作をやっている方なら、その的確さに
感動です。それを拝見して、ちょっと思うことを。


 
 ここより多少ネタバレ?
 みんなが改善を願っていた、ロードの長さはあんまり
改善されていないようで、ちょっと残念ですがそれもジルの
持ち味かな?・・と許せるのは旧作からのファンだけかも。
新作から入る人は、ロード長すぎ!とか戦闘が単調だ!
とか思うでしょうね。ストーリー重視でサクサク進む
タイプのRPGが好きな人におすすめなゲームでしょうか。
しかしロードが長いということはサクサク進むとは言い難い
わけで・・。新作ユーザーの支持をどれくらい得ることが
できるか、楽しみなような不安なような。

 まずはゲームが届くのを楽しみに待ってます。
ちなみに、コンプリートガイドは昨日は発見できません
でした(やっぱり九州だからか?)ので、また今日の
帰りに本屋をのぞいて見たいと思います。
しかし、本当にリメイクが出る日がくるなんて
夢のようですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Zillo'll??infinite????????衣???????????
http://www.gamecity.ne.jp/zo/ ...続きを見る
??????????????????
2005/06/23 21:32
PS2ゲーム Zill O'll infinite プレイインプレッション
公式サイト ...続きを見る
ゲーム屋店員の戯言
2005/06/24 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット発売日!! ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる