ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その15

<<   作成日時 : 2005/07/12 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑さと眠さをこらえながらのジルプレイ日記もその15になりました。ダラダラと長く続いて
おります(^^;)。ご覧になってくださる皆様ありがとうございます。

(注意:ここより完全ネタバレ)

 エンシャントにやってきて早速(笑)墓場へ。ザギヴが自らに巣食う円卓の騎士マゴスに
苦しんでいるところに遭遇。自暴自棄気味のザギヴに対して主人公は何を思ったのか(^^;)
歌を歌います。唐突ですが、何の歌だろう・・と思っているとザギヴが「歌がうまい、覚えも
早いわ」といった感じで主人公を誉めます。また「この歌を聴いているととても落ち着くの」
とも。歌の出どころやなぜ主人公がこの歌を知っているかがつかめなかったのですが、
いいエピソードだな、と思いました。
ノトゥーン神殿ではシャリとエルファスの闇コンビ(笑)が仲良くお互いを批判しています。
生意気な二人だ、いつものことながら(^^;)。主人公なめられています・・。
 
 魔道の塔に行ってシャローム氏にご挨拶をして、そのあと城門へ。息子ベルゼーヴァさんが
います。相変わらず主人公に非難めいたことを言います。三回ほど城門を行ったり来たり
すると、三回ともベルさんが出てきて違うセリフを言ってくれました。
一回目:「人を竜王の束縛から解き放つ・・その最後の機会こそ復活の時なのだ。
      この機会を逃すわけにはゆかぬ」
二回目:「無限のソウルを持つ者よ・・なぜ理解しない?ただ、ネメア様のみが復活の時を
      越え、人類を革新へと導くことができるのだ。」
三回目:「いつか、君に先人類の話をしたことがある。覚えているか(忘れたので中略)
      阻むものは容赦なく排除する」
と、敵意むき出しです(^^;)。ベルさんあなたの思想はアブナイよ、と思いつつ、さすがに三回
聞いたらもうベルさんは出現しなかったので、ギルドへ行くと。主人公あてにザギヴから
手紙が届いています。依頼があるので、エンシャントの政庁に来てくれとのこと。

 政庁に行ってみると、ちょうどさっき敵意むき出しだった(笑)ベルゼーヴァさんがザギヴの
部屋にいて、「東方領土を一人の人間が支配するのはよくない。特に、カルラのように、軍を
私物化する女の手に預けておくのはな。」といい、なんと馴れ馴れしくも(大笑)ザギヴの肩に
手を置いて「玄武将軍。君だけが頼りだ。」などと口説いています(^^;)。
「は、はい・・」とメロメロ(ウソ)なザギヴ。女たらしベルさんが立ち去ると入れ替わりに主人公
登場。うろたえるザギヴ嬢。気を取り直して、主人公に闇の怪物を退治してくれた御礼を
言い、さらに依頼を申し込んできます。引き受けるかどうかは選択できます。ザギヴファンの
私はもちろん引き受けました(^^)。東方領土の巡察を名目にカルラの動きを探るので、その
警護をしてほしいとのこと。

 ロセンへ向かう街道で、ロセン解放軍が襲撃してきます。解放軍はあっさり撃退したものの、
アンティノが作り上げた戦闘用モンスターを見たザギヴはパニックに陥り、気がついたときには
ザギヴの周囲は大爆発の跡が・・。一度エンシャントの宿屋に戻って態勢を立て直すことに。
宿屋でまたザギヴは苦しみ始めます。そこへにっくきゾフォル爺さん(シャリネーミング)が
出現。どうでもいいけど、ゾフォル爺さんの服のすそはウエディングドレスのように長いです・・。
我ながらたとえが悪いけど(^^;)。
ゾフォルは苦しむザギヴをあおって、自らの予言「ザギヴがディンガルを支配する」を
成就させようとするのですが・・。ここで「逃げ出す」「逃げない」の選択肢。もちろん逃げ出し
ませんよ!!ゲーム中ではやたら勇敢な私(笑)。主人公は墓場での歌を歌います。
ザギヴは正気に返り、ゾフォルは姿を消します。ザギヴと一緒に猫屋敷に行くとオルファウスが
ザギヴを外の世界に連れ出してくれ、といいザギヴを仲間に加えることに。

 長くなったので、例によって二つに分けます。今回は新イベントや前作にあったけど私は
見ていないイベントがたくさんでドキドキしました。その16へ続く。すぐアップします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その15 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる