ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その7

<<   作成日時 : 2005/07/04 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は前置きは省いていきなりプレイ日記に入ろうと思います。書くことがたくさん
ありそうなので・・。これは7/2の分です。このあと7/3の分もアップします。

 (注意:ここより完全ネタバレ)

 エンシャントからロセンに向かう街道でいきなりガルドランがいいがかりをつけてきて
戦闘に突入。あっさり勝ってガルドランも訳分からないうちに誤解が解けた!と言い出し
なんとなくヴァンの仇を取ったことに・・。ちっとも嬉しくないのはなぜ??(笑)それから
ロセンに行きエルファスイベントに遭遇。助けるとやはり憎まれ口を叩いて去っていきます。
さすがにもう助けてやらないぞっ!!と思ってしまいますが、やっぱり助け続けるんだろう
なあ・・(^^;)
そのあとティラの娘を退治して、次にこの間デルガドに誘われていた炎竜山へ。
デルガドの友の鍛冶屋カッツに会うためです。しかしカッツは既に亡くなっていました。
カッツの妻ロッチナは人間ですが、デルガドに娘として育てられました。そのロッチナも
やはり亡くなっていたのです・・。気落ちしたデルガドは、山を降りようといい、ここでいったん
イベントは中断です。余談ですが、カッツとロッチナの死の原因はなんだろうか・・とデルガドが
言っていたので、ん?ここにも何かの伏線が!?と思って人物列伝を見たらカッツの所に
「炎竜山の噴火に巻き込まれ死亡」とあっさり書いてあったので拍子抜け・・。
さて、ウルカーンに行くといきなり前作と様子が違います。入り口でシェムハザと話していると
いきなりネメア一行(ネメア・オイフェ・ゼリグ・ドルドラム)が襲撃してきます。ネメアが直々に
登場か〜〜と感心。そんなことを思っているとムービーが始まりました。
ネメアがマグマゴーレムを倒すかっこいいムービーです。公式サイトで見たのはこれかな・・。
そうこうしているうちにシェムハザが闇の神器「束縛の腕輪」で怪物に変身、主人公も戦う
ことに。シェムハザを倒し束縛の腕輪を入手。ネメア一行はひとまず撤退します。

 それからシェムハザ宅で彼の日記を読むと、フレアは束縛の腕輪で作った人造人間で
あることが書いてあり、なんとも後味の悪い思いをすることに。
火の神殿に行くとフレアが「束縛の腕輪が奪われたので、私はもうじき消滅するでしょう」と
いった感じのことを言います。う〜〜なんだか責められているみたい・・。でもラドラス浮上
イベントがまだだから、それまではとりあえず消滅しないのかな・・。
苦い思いを抱いて鳳凰山でティラの娘退治。リベルダムに行くとエルファスイベントが起きます。
助けるとまた憎まれ口を叩くのですが、今回は最後に「世話になったな。」というセリフを残して
去っていきます。何度も助けてると言ってくれるんですよね。ちょっと報われた感じ。
エルファスがものすごく大好きというわけでもありませんが(^^;)、気になる存在なので。
街道にてノエルイベント。またもやさっき少し素直になったエルファスが現れ、レイヴンの
正体(施文院の暗殺者・告死天使の一人だった過去)をばらして去っていきます。
ちょっと見直したと思ったらまた評価暴落のエルファス氏ですね、ほんと。

 主人公ですが今のところ、ソウルはアガスティア。完全な魔法使いタイプに育てています。
ほんとは主人公は剣士タイプが好きなんですが、ジルは序盤に魔法を使えるキャラが
いないと戦闘が厳しいです。フェティ一人では結構ツライ時もあるので、どうしてもいつも
序盤は主人公を魔法使い系にしてます。で、途中で剣士タイプに変えるんですが今回は
なんとなく変えそびれてしまったので、どうせならこのままネガヴァニティアにしようかと
思ってます。フェティも同じような運命をたどってます(笑)。彼女はいつも魔法使い系
オンリーですが。

 まだまだ先は長そうです。今回リメイクということで、新イベントはあるものの、やはり
大半は知っている話ですのでプレイ日記がローテンションかなあと思います(^^;)。
努めて淡々と書いてるのもありますが・・。一度クリアしたらキャラ考察とか書いて
みようかな〜とおもいます。もう何週もしている人もいるでしょうね・・。私はもともと
RPGのプレイ時間がかかるほうなので、マイペースでいきます(笑)。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その7 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる