ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き5

<<   作成日時 : 2005/08/02 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ふと気が付くといつのまにか8月になっていた・・そんな感じで月日の感覚が
鈍っているように思えるこの頃です。まさしく真夏の真っ只中、なんですが
どうも季節感がないような。しかし暑さだけは確実に感じています(^^;)。
ということで、時候の挨拶(どこが??)をしてからインフィニット覚え書きへ。

 (注意:ここより完全ネタバレ)

 確か前回は歴史区分2が終わったところまででした。エステルがシャリに誘拐され
救出、ノエルパーティにギルドで出会い、カフィンやレイヴン、ナーシェスに挨拶する
ところまで。それから歴史区分3に進み、ここではアトレイアやエスト、エリスの
好感度を上げるべくそれぞれの出現ポイントと宿屋往復などを繰り返す。
その合間に依頼を受け経験値・ソウルポイントを稼ぐ。

 イオンズにも会っておこうとアルノートゥンに行き宿屋往復を繰り返したのですが、
イズキヤルと子供たちの鬼ごっこばかり起きて、イオンズとの会話が出来ません(^^;)。
一回会話、二回鬼ごっこで終わりました。まあイオンズを仲間にするには好感度は
関係ないんですが、新キャラとのふれあい(笑)は大事にしたいですからね。
しかしインフィニット待望の新キャラ(パーティになる重要人物)がイオンズとは
渋すぎる、コーエー(笑)。パーティ加入キャラは増えましたが、それは前作でも
出ていたキャラだったので(レムオン、ベルゼーヴァなど)、完全な新キャラといえるのは
イオンズのみですよね。ナイスなセレクト。イズキヤルとのイベントも今度はきちんと
こなしたいですね。

 あ、アキュリュースの傭兵も受けて一回目攻防戦に参加。一回目傭兵になるのは簡単
だけど、二回目傭兵になって攻防戦に参加するのは難しいです。タイミングを逃して
しまうんですよね。今回は間に合えばいいですが。
ロストール戦役はまだかと、ロストールやアミラル、ノーブルなどのロストール領の
ギルドをうろうろするが、なかなか傭兵の話が来ない。他の仕事を受けつつ待って、
ようやく傭兵のお誘いがかかりました。ゼネテスに呼ばれて陣営に行ったときのエステルの
反応が面白い。「ファーロス!ロストール貴族の中でも名家中の名家じゃないか!」
エステル、砂漠に住みながらセレブ情報(笑)には結構詳しいのね。ミーハーなのかな、
やっぱり。などと思いました。いやほんと、結構発言が俗っぽくて楽しいです。
第一次ロストール戦役にゼネテス副将として参加。竜字将軍に叙せられる。
これでアトレイアやエリスの部屋に行きやすくなりました(笑)。秘密通路から行くと
面倒なんですよね〜。アトレイアの好感度を既に「激愛」にしていたせいか、アトレイアの
部屋に行くと次々イベントが起こりました。空中庭園にてタルテュバのみっともない
罵詈雑言に激怒してあっさりやっつけたり、アトレイアをスラムに連れ出したり、
果てはシャリが呼び出した心の闇と戦ったり。心の闇との戦闘の前に、ゾンビとの戦闘が
あるんですが、私はゾンビが心の闇かと思って、苦労して負けたらゲームオーバーに
なりました(^^;)。これはきちんと倒さないといけなかったんですね。

 ちなみに、心の闇には負けないとアトレイアのEDが見られないんですね。
王女EDは優先度が高いのでどうしようかと迷ったんですが(他のEDが見られなく
なる可能性が高いので)、まあいいかと思って負けました(^^;)。
これでほぼ確実にアトレイアを闇の王女にするのは防止できたはず・・ですが
まだ空中庭園イベント・全員集合が残っているので、油断はできません。
レムオンと違って王女の闇落ちは不可避なのがちょっとツライ。どっちが闇落ち
しても後味悪いし怖い(^^;)。

 そして忘れかけていましたが、ケリュネイアに頼まれていた闇の神器探し。エストから
地下墓地においでよという嬉しいようなそんなとこに誘うなと思わないでもないような
手紙(長いよ)が来たので、地下墓地へ。インフィニットでますますいけ好かない度が
アップしたナーシェスのでっち上げ芝居を聞き流しつつ焦燥の耳飾り入手。
その後罪深き者の迷宮に行って闇の神器2(すみません、名前を忘れました)を
入手。その後神器を横取りに現れたオイフェと戦闘。オイフェ、君も相変わらず
いい性格だね(^^;)。
 
 と、ここで中断しました。話・イベントが盛り上がってきたところなので、やめどきが
難しいです。でもやっぱり眠気には勝てないのでした(^^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き5 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる