ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き10

<<   作成日時 : 2005/08/12 10:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 セカンドプレイも終盤です・・何回も言ってるような。ここに来て
眠気その他で足踏み中です(^^;)。闇の門の島に行ったらあとは
ラストバトルを迎えるだけなので、ここで起こせるイベントは起こして
おこう、と今ウロウロしているところです。なので話は進んでません・・。

(注意:ここより完全ネタバレ)

 エンシャントのソウルリープイベントも終わり、猫屋敷に戻ってきた面々。
パーティもセラからレムオンに入れ替え。セラ、好きなんだけど禁断の
聖杯イベントは途中で終わってしまったので、申し訳ないがダブル
ブレードみたさにレムオンを入れさせてもらうよ・・。
レムオン、個人的には髪をまとめてくれ!!と言いたい(笑)。
人間バージョンのほうが好きだけど、仲間になった経緯を考えれば
ダルケニスバージョンのほうが自然かな。でも髪はまとめてほしい。

 タルテュバを助けたので、ロセンのフゴーの所にいけばストラスエッジが
もらえるはず・・と思い、久々にロセンへ。ロストール方面ばっかり行ってて
足が遠のいてました。フゴーの部屋に行くと、いやに真面目な雰囲気(ダイ
ダロだけ)。フゴーの先祖ストラの遺言により、英知・博愛精神とあと一つ
(思い出せませんすみません。)を持ち合わせた者にストラスエッジを贈れ、
とのことです。主人公には都合のいい遺言を残してくれましたストラさん。
ありがとう。ダイダロ・フゴー・フゴー夫人と主人公とのバトルに突入。
1対3か!?と一瞬ドキッとしましたが、嵐の宝珠一発で勝てました。
フゴーは渡したくなかったようですが、ストラスエッジ入手。やったね。
聖属性なので、うちの魔法使い・腕力ない主人公に装備させました。
他はゼネテス・レムオン・ザギヴとみんなストラスエッジは装備できないので。
この中ではゼネさんのみ、両手剣オンリーですが装備を変更できます。
で、一つだけあった竜破を装備させましたが、違和感があるので七竜剣に
即効で戻しました。七竜剣は風属性なのが泣き所だけど、ゼネテスには
これが似合うから・・。

 で、猫屋敷でオルファウスに邪竜の断層に連れて行って、と頼まれていた
のを思い出し、目的地へ向かいました。ここのイベントは何回やっても
悲しいです。ドルドラムもゼリグも、出番はそう多くないけど、オイフェとの
トリオの会話は面白くて好きだったのに。メインキャラから脇役まで、死ぬ
キャラが多いですね(泣)。ゼリグ・ドルドラムを失い、オイフェが仲間に
なりました。あとはオイフェ・フェティ・ケリュネイアの3種のエルフグループで
閃光の弓イベント(別名:フェティ様の大人の仲裁(うそ)イベント)を起こして
弓を入手しよう。でも弓使いをパーティに入れてないんですが(^^;)。
ジルにおいては魔法使いか戦士のどちらかしかパーティに入れてない私。
もともとRPGではシーフ系はあまり使わないのです。力でねじ伏せる白兵戦が
好き(←荒っぽい??)。今回は途中までレルラ=ロントンを宝箱開け要員と
して入れてたんですが・・。

 あとはソウル・インフィニットを入手して、ヴァイとヴィアの好感度をもう少し
上げて仲間にして(できるのかな・・)、あ、そうそう遂に闘技場に行きました!
前作もインフィニットもこれまで一回も予選に出たことがなくて(当然レーグ
にも会ったことがない)、ようやく挑戦。なぜ闘技場に寄り付かなかったか、
というと、前作は通称「レーグの呪い」というものがあって、レーグと戦って
仲間にすると、その時点でレーグED決定!!というバグ(?)が発生する
可能性大だったからです。前作のベスト版では修正されているようですが
私が持っているのは通常版なので・・。そのほかにもイベントを進めるのに
気を取られて、気が付いたら8月を過ぎていたとか。まあ、興味の順位が
低かったんですね、要するに(^^;)。
しかし、レーグに会っていないのは失礼だと思い(笑)、とりあえず予選は
軽く突破。予選ではパーティキャラはヴァンが出てきました。HPは1000も
あったけど、スペルラッシュ2回で倒しました。ヴァン、ごめん。
今7月なので8月になるのを待って本戦出場、レーグとの対戦を
心待ちに・・。でも、話が進みすぎているので、レーグが出てくるか心配。
時既に遅しかも?それなら次回で・・(こればっかり)
闘技場もキャラを戦士系に鍛えてれば面白そうですね。今更ハマリそうです。
さあ、クリアまでにはあとどれくらいかかるかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き10 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる