ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット つれづれ話(トンガリ宰相万歳)

<<   作成日時 : 2005/08/28 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 (注意:ここより完全ネタバレ)


 セカンドプレイの途中データでプレイしていたところ、ベルゼーヴァルートで
ソウルリープのイベントが起きました。しかしこの時のベルゼーヴァ宰相は
とてもかっこいいですね。インフィニットになってベルさんの人気がやたらと
高まったので、なぜかと疑問をもっていたのですが、それが解消されました。
前作の時はえらそうで「人類の革新」とかいう怪しげな目標にまっしぐら、
ネメア命、など少々危ない人というイメージだったんですが(すみません)。
インフィニットでも相変わらず口は悪いしいわゆる「普通の人」に対しては
辛らつな評価をしてますが。四天王を凡人と言ったり、シャロームを
「ウジ虫」と呼んでみたり。シャロームを悪く言うのは、今回明かされた
ベルさんの生い立ちからすれば仕方のないこととは思います。
ベルさんにはたくさんの父がいるそうで・・

 肉体の父・・ウリア・ベルライン
 魂の父、もしくは魔道の塔に寄生するウジ虫(^^;)・・シャローム
 義理の父・・魔王バロル
 育ての父親・・ゾフォル
 
・・・なんか、並べただけでもベルさんの口の悪さや少しゆがんだ性格の原因が
はっきりつかめます(^^;)。気の毒ですね〜
執務室でソウルリープに対抗して結界を張ったり、主人公たちと自分を外に転送
したりと、さすが魂の父がシャローム、育ての父親がゾフォルなだけありますね。
ダブルブレードなのもかっこいいです。ベルさんの使うダブルブレードはデルガドの
作で2対しかないと・・デルガド、出し惜しみしないでもっと作ってくれ!!主人公の
ために!!(自己中) 

 主人公が無限のソウルの持ち主だからこそ守ってくれるんでしょうが、女主人公で
進めているので、この二人ちょっとお似合い??などと下世話(ほんとにね)な考えが
浮かびました(^^;)。なんか会話シーンやコメントを聞いている限り、ザギヴはベルさん
のことが気になっているようにも見受けられますが、どうなんでしょう(ますます余計な
お世話!)。

 あの髪型はプレイヤーは一人1,000回は突っ込みを入れていると思われますが
ゲーム中の人物はまったく、誰一人として突っ込みを入れてくれません。
あの髪型はバイアシオンではそう珍しくないのか!?
ともかくトンガリ宰相、評価上がりましたよ!

 追記:訂正です。ベルさんの髪型についてゲーム中誰も突っ込みを入れてくれないと
書きましたが、カルラやカルラの部下たちが「トンガリ頭」と適確すぎる突っ込みを入れて
くれるそうです。カルラ配下になったことがなくて、知りませんでした。すみません。
「トンガリ頭」は公式だったのか・・・(^^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、ゲームキャラでは
カルラが『トンガリ頭』呼ばわり
するシーンが出てきます。
カルラの部下も「あのトンガリ頭が…あの頭を…」というシーンが出てきます。
ジラークの反乱でカルラがアルノートゥーンに
向かうときに、主人公に伝言を残すところで
見られます。ベルゼーヴァ、あの魔法をかけるときの妙なアクションがお気に入りです。
みうみう
2005/08/28 18:31
 みうみうさん、はじめまして。ご指摘ありがとうございます。一回もカルラ配下になったことがないもので、知りませんでした(^^;)。その場面、いつか見てみたいです。文章、修正しておきますね。
ゆみしま
2005/08/29 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット つれづれ話(トンガリ宰相万歳) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる