ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモレット

<<   作成日時 : 2005/09/12 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 選挙も終わり、いよいよ秋本番ですね。などと思っていたら、県外にいる妹から
メールが届きました。

「森前総理の発言のせいで、大好きなミモレットがお店から全てなくなってしまった
そうです。覚えてますか?解散を思いとどまらせようと小泉首相を説得に行った森さんに
出されたのが、このミモレットというチーズだったのです。
しかし森さんはミモレットのことを「干からびたチーズ」と評して、首相はこんなものしか
出さない!と怒っていたのですが(もっともこの説得自体、芝居が入っていたとの
噂あり(^^;))・・。

 この発言が何度もマスコミに取り上げられたので、ミモレットの知名度もだいぶ
上がったようです。というか、売り切れってのも結構すごいですね。
その後、森さんがミモレットが日本で人気の高級チーズであることを知って、首相に
「選挙が終ったら、このチーズを出す高級料理店に行こう」と誘ったとかなんとか。

 ミモレットもそんなに食べたことはないけれど、売り切れと言われると食べたくなるのが
人情です。お店を見てみようかな。売ってるかな〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小泉圧勝の「起点」はミモレット
 わが家のある北白川周辺には、フランス料理店も多い。その一つ、御蔭通り沿いの「Le Bellecour」にランチを食べに歩いて行った。明日が妻の誕生日なので、その前日(夜)祭(と妻が言っていた)。ここはランチコースが3200円とちょっと高い。でも、料理はかなり本格的.... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2005/10/09 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミモレット ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる