ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット サントラ情報

<<   作成日時 : 2005/09/27 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっとだけ日本を離れていた(笑)間に、いつのまにかインフィニットの4コマの
2巻
は発売され、インフィニットのサントラの情報も公式サイトにアップされて
いました。一気に時代遅れの気分です(^^;)。
もう詳細をご存知の方も多いでしょうが、入手した関連情報はもらさず
書かずにはいられないタチ(笑)なので、簡単に書いておきます。

 4コマは近いうちに購入してみようと思います。今度はさすがにインフィニットの
ネタでしょうから楽しみですね。2巻とあるけどまだまだ続きが出るのでしょうか。
サントラは、公式サイトの情報によると残念ながらPS版の音楽は一部(10曲)のみ
収録ということなんですね。というか10曲は少ない・・・。個人的にはPS版の音楽の
ほうが断然好きなので、かなりがっくりです(^^;)。てっきりPS版も全曲収録だと
思ってました。大好きなオープニングが収録されているのがせめてもの救いかなあ・・。
あと、懸念されていた(笑)ミニドラマ。

 「ネメアの12の難事」の一つをドラマ化ということで、話の選択はいいなあというのが
第一印象。最近お気に入りになったベルゼーヴァ氏もメインみたいなので嬉しい。
しかし本当にネメアの親友だったのか・・ゲーム中のベルさんの態度を見る限り、
とても対等の「親友」には思えないですけど・・。大体ネメアとベルさんが会話してる
シーンも記憶にないんですが、どうだったかな。エリュマルク殺害の場面では一緒には
いたけど、2人で直接の会話はほとんどしていないし。とにかく、ゲーム中では接点が
少ないこの2人がどういうふうに会話するのか、興味はありますね。
カルラも絡むみたいで、多分このときの働きが認められて青竜将軍に大抜擢〜〜って
展開かな。声優さんについては詳しくないので、なんともわかりません。

 と、ここまで書いておいてなんですが、私はどうもこういう声だけのドラマって、なんか
気恥ずかしくてちょっと苦手なんですよね(^^;)。ゲームのサントラは結構持ってますが
ドラマだけのCDは持ってません。こんなふうにサントラにあわせて収録ということで
なければ聴くことがなかったであろう今回のドラマ。一応楽しみにしながら発売を
待とうと思います〜。まあ、インフィニットの世界観、ミニドラマのメインの登場人物、
ストーリーのあらすじをあわせて考えれば、渋い作りのドラマになりそうなので、
とりあえずは安心しました。最初にミニドラマも収録と聞いたときは、一体どんな
ことになるのやら・・と不安いっぱいだったんですが。

 あとは「究極攻略」が10月に出て、一連のグッズ発売も一段落というところでしょうか。
さすがに今回はPS版に比べて色々関連商品が出ましたね。そうなると後は、果たして
続編はあるのか??という話題に関心が移りそうな気もしますが・・。まあ気が早すぎと
いうことで(^^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット サントラ情報 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる