ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット キャラ語りその22

<<   作成日時 : 2005/09/05 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 (注意:ゲーム及び公式設定集の重要ネタバレ有りです。)

レルラ=ロントン
「僕は子供を持ちたくない。」

 正直レルラについては、あんまりネタもないのでキャラ語りは書く予定が
なかったのですが、公式設定集を読んで目が点に。

 ルルアンタはレルラの娘

 え、え〜〜っ!?

 同様の反応をした方、多いと思います。その・・なんか余りにも後付け設定な気がするんですが・・・。その辺どうなんでしょう。
確かにPS版から、レルラには生き別れになった妻と娘がいるという話でしたが
奥さんが愛想をつかして出て行った、といった事情じゃなかったですか??
確信はありません。そう思いたいだけかも(^^;)。
インフィニットで、リルビーのつけぼくろについてレルラが話す時、
「僕は子供を持ちたくない。」と言っていながら、相変わらず酒場では「レルラには
妻子がいるらしい」という情報が聞けるので、あれ、おかしいなあ〜酒場の情報は
削除し忘れか?と思ってました。

 果たして、削除し忘れでつじつまを合わせるため急遽この驚くべきルルアンタ・レルラ
親子説を作ったのか、最初からこの設定があって今回満を持して登場したのか??
だから酒場の情報をそのままにしつつ、娘云々のエピソードを付け加えたのか??
真相は闇の中です。
でも、ゲーム中ではこの親子関係を推察させるようなエピソードは一切ないので、
まさしく裏設定ですね。公式設定集を持ってない人には知らずじまいにもなりかね
ないですが・・・。お互い親子と知らず、親子関係のイベントもないのにこうして
設定だけ作ることに意味があるのかなあ・・。・・まさか秋に出るというサントラに
収録予定のミニドラマのネタにするつもりか!?

 レムオン=カフィンの孫と同じく、インフィニットではあまりにも唐突かつ狭すぎる
血縁関係が多いような・・。少数種族内でそんなに血縁関係を作らなくてもいいのでは。
リメイクということもありますが、その新設定を生かしきってないので、疑問が出るん
ですね。これらの血縁関係を元に新イベントを作ったのであれば必然性が感じられますが
この2組の血縁関係についてはとってつけたような印象です。特にレルラたち。
公式設定集のヴァシュタールとアスティア双子話もええっ、と思いましたが、
彼らは魔人なので、全然似てないのも別に違和感はなかったです。
アスティアだって、あの姿が本来の姿かどうかわかりませんしね。
かつては「地獄の女王」だった、とかいうすごい触れ込みもあり思わず笑いが・・。

 妻に子供が出来たと知った途端逃げ出した、という事実によりレルラの評価は
がた落ちと思われます(^^;)。今までレルラはあまり厳しい評価をされるような
キャラじゃなかったと思うんですが、あのけなげなルルアンタを見ていると
レルラを批判したくなるのももっともですよね。
いくら子供につけぼくろを埋め込むのがつらいから子供は持ちたくないと言ったって
妻子を捨てるのは無責任ですよ。とはいえ、公式設定集ではこれ以上のフォローが
ないので、どういういきさつがあったか、妻はどうなったかはわかりません。
やっぱりミニドラマ?(笑・・って笑えないですが)
もはやフォローできるとしたらミニドラマくらいしかなさそうですが・・。もう設定集
みたいな本は出そうにないですし。コーエーに要望を送れば夢じゃないのかな・・。

 しかし、レルラとルルアンタが並んでいても親子には見えませんね。
戦闘においては、その素早さと器用さで序盤はかなり役立ってくれるレルラですが
私は素早さ重視ではないので、ネメア即位以後(早っ)はほとんど使ったことが
なかったりして。戦闘後の決めポーズとかかわいくて、とても子持ちには見えないん
だけどなあ〜。公式設定集によって一番ダメージを受けた人かもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット キャラ語りその22 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる