ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット究極攻略(いつ届くのか・・)

<<   作成日時 : 2005/10/14 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先に出たコンプリートガイド(上下巻・正直間違いが多い^^;)の
フォロー本かと一部で噂されている、「究極攻略」ですが、全員EDも
見たし、もうそんなに攻略情報は必要ないかな??と思いつつも、結局
買うことにしました。何かお得な情報があるかもしれないし・・とファン心理
から抜け出せず。

 こっちでいつ入荷されるか分からないのと、年齢的にもゲームの
攻略本を買うのにやや抵抗がある(^^;)のもあって(4コマもそうだった
けど勇気を出して(おおげさ)本屋さんで買いました)、アマゾンに
注文しました。10月14日発売になってましたが、まだ発送完了の
メールが来ないので、この土日に自宅に届くのは無理っぽいです。
読んだらまた簡単にレビューを書こうと思います。

 26日発売予定のサントラもなんだかんだで買う予定です。関連商品は
あとは4コマの続きが1、2巻出て打ち止めというところでしょうか?
勝手な推測ですけど・・。
サントラ発売はすごく嬉しいのですが、PS版が一部しか収録されて
いないのが非常に残念です。グッズって、色々不満は言いつつも期待して
買うんですよねえ・・。ゲームメーカーとしてはソフトだけでなく、関連商品も
たくさん売りたいところでしょうし、今はちょっとしたヒット作ならいくつかは
グッズが出ますね。インフィニットも想像してたよりたくさんのグッズが
出ました。公式サイト限定でしたが、マグカップなども出ましたね。買っては
いませんが驚きました。サントラも、個人的には出ないだろうと決め付けて
いたのが出ることになり、いい意味で裏切られました。

 リメイクにしては十分なくらいグッズが出たと思いますが、できればあと
一つ、より詳しい設定集が欲しいなと思ってます。始原口伝もおおむね満足
したんですが、企画段階のラフイラストとか個々のキャラの詳しい裏設定
とかをもっと載せてほしかったもので。もっと無理と思いますが、没になった
ストーリーを一つでも紹介してほしいですね。PS版スタッフが多分ほとんど
いなくなっている(と思われる)状況では困難とは分かっているんですが、
願いは果てしなく続くのでした(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット究極攻略(いつ届くのか・・) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる