ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニットサントラへの期待

<<   作成日時 : 2005/10/23 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 今まで何度も書いてきましたが、やはりインフィニットのサントラを
買うことにしました。で、究極攻略と同じくアマゾンに注文しました。
本と違って、サントラは地方では入手が難しそうなので、確実な
ネット注文に頼ることに。
これも何度も言ってますがPS版の曲も全部入れてくれたら最高
だったなあ・・。そしてミニドラマ。一体どれくらいの長さなんでしょうね。
公式サイトを見てもミニドラマの収録時間はわからないですね〜。
act1,2に分かれているのですが・・。

 ジルの世界に声がつくことに関しては期待半分、不安半分では
あるんですが、ドラマを聞けばベルゼーヴァの性格や生い立ちが
もう少し見えてくるかと思って、その点では楽しみです。
ベルゼーヴァは、インフィニットでは仲間になるし謎の生い立ちも
明らかになって、ずいぶん身近に感じるようになり、お気に入り
キャラになったんですが、いまいち人物像がつかめない。
ぜいたくを言えばきりがありませんが、エピソードが少ないですよね。
仲間になるのも終盤だし。仲間になるのが遅いキャラは他にもいっぱい
いますが、たとえばレムオンやゼネテスは、仲間になるまでのエピソード
がたくさんあるので、人物像もつかみやすいんです。その点ベルさんは
仲間になるまでほとんどエピソードがないので、何を考えているのか
つかみにくいです。

 意外と他のキャラとの絡みも少ないですしね。4将軍に命令したり
励ましたり(ザギヴ)、責任追及して煽ってみたり(アンギルダン)、
くらいしかないです。要するにディンガル中枢の人物としか絡みが
ないのです。仕事一筋なんですね(^^;)。
冷淡な物言いも納得できる生い立ちではあるけど、なんとなく謎な
人だなあ・・。何度も繰り返されるスローガン「人類の革新」という
のは具体的には何を指すのか、どうすれば達成できるのか、
どうして人類の革新を目指すようになったのか、など、知りたいことは
たくさんなんです。あと、シャロームのいう「人類の革新」とはベルさん
とはどう違うのかも気になりますね。

 ミニドラマでは、そういうこととは関連がないでしょうが、ベルさんの
人となりを多少は知ることが出来るんじゃないかなあ、と思ってます。
今、ベルさんEDを目指して4周目をやってます。歴史区分7までいき、
ぶじベルさんを仲間にしました。ラストバトルまであと少しなので
主人公のレベルに注意しながら進めます。ベルEDを見たいと思った
のも、EDを見たら、少しはベルの人となりについて何かわかるんじゃ
ないかというのが理由です。EDは短そうなのでどうだろう、という気も
しますが・・。

 さて、サントラは26日発売ですが、究極攻略での発送状況を見ると、
私が入手できるのは3,4日すぎてからじゃないかという気がします。
入手して聴いたらまたレビューを書きたいと思います。
出来れば早く届きますように・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニットサントラへの期待 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる