ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニットつれづれ話 5周目

<<   作成日時 : 2005/10/30 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 世間では色々な新作ゲームが出て盛り上がっていることだと
思いますが、私はいまだインフィニットをやってます。
前に予告(?)したとおり、5周目に突入しました。今回の目的は
カルラの配下になること。PS版からずっとカルラ配下になったことが
ないので・・。スタートは、これまたやったことのないミイススタートです。
いろんなルートでやると、インフィニットの世界観も広がってくると
いうもの。これでムービーも全部揃うはず・・と、5周目を始めました。

 ミイススタートだと、セラが最初から一緒ですよね。セラは好きですが
その物言いの厳しさに私は今までちょっとおののいていました(^^;)。
でも、ミイススタートだとだいぶ印象がやわらいでみえます。
なにせ「俺が唯一認めた男」(セラの十八番)の妹ですからね〜。
主人公に対する評価も他のスタートよりは高いようで。
物語の序盤、歴史区分1などは、もともとPS版と展開があまり変わらない
うえに、インフィニット発売から今までに何回もやっているので、やや
マンネリ気味(失礼)なのですが、それを打破すべくほとんど行った
ことのない冒険ポイントに行ってみたり、あまり使ってないキャラを
パーティに入れたりしてます(私の場合ユーリスとか)。
フリーシナリオなのに、私はいつも似たようなルートをたどって
しまう・・(^^;)。

 こうやって何度もやっていると、やっぱり切実に続編もしくは同じ世界観の
ゲームを出して欲しいなあ、と思いますね。色々と細かい設定がちらほら
見えると特にそう思います。そういえば「究極攻略」でこっそり(笑)予告
された「エンサイクロペディア」は一体いつ発売になるんでしょうね。
まだ公式サイトにも情報がなかったと思いますが・・。
コーAーさんの策略に乗せられて、発売を楽しみにしている私です・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニットつれづれ話 5周目 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる