ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニットエンサイクロペディア発売間近

<<   作成日時 : 2006/02/09 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 タイトルが長くてすみません(^^;)見ればそのとおり、ここ
2,3日パソコンを立ち上げる時間がなく、情報チェックを
怠っていました。

 さっきアマゾンをチェックすると、エンサイクロペディアの
発売告知が出てました!予約可です。・・予約しました(^^;)。
公式サイトを見ると・・。やっぱり告知されてます
値段は決してお安くないですけどね。2,625円です。値段の高さを
補って余りある内容なのを願います。
予定では、2月25日発売ですが、これはアマゾンでの告知。
公式サイトではあくまでも「2月下旬」となっています。

 インフィニット関連グッズの集大成(と思われる)である
エンサイクロペディア。不安と期待を持ちつつ発売を待ちましょう。
読んだらまたささやかなレビューを書きますので、興味のある方は
よろしくお願いします(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。エンサイクロペディアって
2600円もするんですか・・・

どうしょうかな?でも本屋で見かけたら
「うっ」となりながら買っちゃうと思います。

始原口伝の時もやっぱり「高いな〜」と
思いながらも買っちゃったので。

しかもこの時は、究極攻略と一緒に買った
ので、財布にダメージが大きかったです。
しもしも
2006/02/20 20:43
しもしもさん、はじめまして。コメント
ありがとうございました。

私も最初に値段を知った時、高いな〜と
思いました。今までの関連書籍も正直
値段と内容が釣り合ってないんじゃ・・と
思う本もありましたし(^^;)。
究極攻略は特にそう感じましたが、それでも
買ってしまうのがファンの悲しいところ
ですね。結局全部買ってます。

記事でも書いてますが、たぶんエンサイクロ
ペディアが関連書籍の集大成だと思われる
ので、これが最後・・くらいの気持ちで
予約注文しました。あとは内容が充実して
いることを願います。
ゆみしま
URL
2006/02/20 23:27
エンサイクロペディア、買いました。
これで、インフィニティ関連も攻略本上下・
始原口伝・究極攻略・ジルオール4コマ1〜3・
CDと出ているものは全部買ってしまいました。

エンサイクロペディアは、初めて見たときに、
結構分厚いなーと感じました。
その中身の方は、ご覧になったかと思われますが、
1ページあたりの密度は薄めですね。
でも、「知られざる裏設定」とか結構面白かったです。

エンサイクロペディアは、あくまでも百科事典で
集大成というよりも、「始原口伝」とあわせて
どうぞ、という本になっているかな?と思います。

エネミーのイラストレーションが良かったです。
「ラングスケイルは美人だな〜」とか「リッチの
腕は全部同じ太さにはみえないけど」とか「同じ
ページに載っているフェニックスより小さなコレは
なに?」とか。一番びっくりしたのは「インプ」の
顔だったりしますが。(笑)

本文のイラストもカラーにしてほしかったですね。
しもしも
2006/02/27 20:52
しもしもさん、もうエンサイクロペディアを
ご覧になったのですね。うらやましいです。
実はまだアマゾンから届いてなくて、私は
見てないんですよ〜(^^;)。遅い・・。
日曜に発送完了メールは来たんですが、
こちらに届くのはたぶん28日(もう
28日ですが)になるんじゃないかと。

密度は薄めですか・・。う〜ん、心配して
いたことが・・・。あと、タイトルどおり
「百科事典」そのものなんですね。
ちょっと期待しすぎたかもしれませんが、
読んだら簡単なレビューを書きたいと
思います。

イラストはとても楽しみです。
感想ありがとうございました!
ゆみしま
URL
2006/02/28 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジルオール インフィニットエンサイクロペディア発売間近 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる