ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の黄砂&NHKアナ2人

<<   作成日時 : 2006/04/09 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 注意報が出ていたとおり、今日は黄砂の飛散がかなり
ありました。外出した時驚いたのですが、数キロ先は
霞んで見えない状態でした。
霧みたいだけど雨は降っていない。でも遠くは霞んで
よく見えない。去年はこんなに黄砂が飛んでいたかな?
思い出せない・・・(^^;)。

 しかし桜はもちろん、山はすももや桃、白椿など春を
告げる花が咲き、やさしい彩りでした。これで寒くなければ
よかったのですが、前日比マイナス9度の最高気温14度で
例年に比べると肌寒い一日でした。

 ちなみに夜は、先日書いたNHKの大好きなアナ、野村
正育さんと高橋美鈴さんの番組が新たに始まるというので
録画までしてチェックしました。時間帯が集中しているので、
一度に全部見られないんですよ〜。

 野村さんは教育「新日曜美術館」とBS2「世界の面白番組」
(タイトルが違うかも。すみません)に出演。服装が、前者は
オレンジ、後者はピンクとかなりはじけてます(今までに
比べたら)。BS2の番組はまだ見てませんが、NHKの
娯楽系番組って、ちょっと空振りなものが多い(失礼)ので
見るのが怖いような気も(^^;)。ついでに野村さんは報道
番組が一番似合ってるよ、というのが持論なんですが
どうでしょうか。

 高橋さんは「N響アワー」。N響アワーは結構好きで曲目が
気に入ったときは見てます。高橋さんは服装はともかく、
なんだか雰囲気が違うように感じました。髪型のせいか、
ボーイッシュな感じ・・。彼女はクラシックは詳しいのかどうか
わかりませんが、いい感じで司会をしてました。
ついでに書いておくと、今日は前半はやや前衛的な曲目で、
後半のアシュケナージ指揮のチャイコフスキーのほうが
楽しめました。

 今までみたいに平日毎日とはいかなくとも、違う番組で
姿を拝見できるのは嬉しいです。2人とも教養系番組が
中心ですね。そういうルートというか人事コースがあるのかな、
とふと思ったのですが・・。お2人の活躍を期待します。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の黄砂&NHKアナ2人 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる