ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルシアウォーター

<<   作成日時 : 2006/05/27 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は雨が降っていて、しかも寒い一日でしたが、
この時期になると冷たい飲み物がほしくなります。
酸素水もその一環で。

 あれこれ買いすぎてしまうので、コンビニに行くのを
控えていたのに、最近は面白い飲み物を求めて
ついつい行ってます(^^;)。
で、見つけたのが「ヘルシアウォーター」。
そう、あの大ヒットした「ヘルシア緑茶」のスポーツ
飲料版とでも言ったところです。

 体脂肪にいい、という触れ込みにあっさり即購入。
こちらのほうが飲みやすいかも、という期待を胸に、
飲んでみたのですが・・・。
甘苦い!(読み仮名:あまにがい、造語です)
なんというか・・。某ポカリス○ットや某アクエ○アスに
ヘルシア緑茶の苦味を2倍くらいにしたものを
混ぜた感じです。ちょっと飲みにくいかな・・。
飲み物にはほとんど好き嫌いがない私でも少々
厳しかったです。苦ければ苦いほど健康に
いい気がして、全部飲みましたけど。

 しかし、これならヘルシア緑茶のほうがずっと好き
だなあ〜。非常に不思議な味なのです。
そりゃこういう系統の飲みものには飲みやすさを
追求しすぎてはいけないとわかってはいるのですが・・。
などと思っていたら、上司の机にもヘルシアウォーターが!
しかも上司から「誰かこれ飲んだことある人いる?」と(笑)。
私「あっ、それ飲みましたよ。なんか苦いですよね。」
上司「やっぱりそう思う??よかった〜仲間がいた」
というようなやり取りをして盛り上がりました。

 健康を取るか、味を取るか。二律背反のジレンマに
苛まされる私でした(←大げさ過ぎ)
気が向いたら一度チャレンジしてみてください、と
無責任にすすめておきます(^^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘルシアウォーター ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる