ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 震度4

<<   作成日時 : 2006/06/12 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


天災は忘れた頃にやってくる。朝、夢を見ていた(ような気がする)私は突然の揺れで目が覚めました。午前5時すぎ。

地震だ〜。激しい揺れではなかったのですが、かなり長く揺れたのでそのうち大きいのが来たらどうしよう、今の所震度4くらいかな?と思っていたらようやく揺れがおさまりました。

幸い何も被害はなくて、震度も予想どおりでした。フィリピン海プレートが原因とか。そのせいか、O県はわりと地震が多いので、震度4くらいまでなら慣れてますが、最近頻度が高い気がします。ちょっと気掛かり。余震の心配はないようですが、備えはしておいたほうがいいんでしょうね。
しかし、地震で目が覚めてから、まだ時間があると思って二度寝したのは内緒です(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝方、九州に出張に行っている友人からもメールがあったんで、びっくりしていたのですが、特に大きな被害もなかったようなので、よかったです。
私の住んでるところも地震だけは妙に多いところなので、むしろ地震慣れしてしまってるというか…それもちょっと問題ですよね 笑
ともあれ、備えはしておいたほうがいい、というのは同意見です。
ひの東
2006/06/12 13:04
ひの東さん、ありがとうございます!
おかげで被害もなく済みましたが、
上司が防災グッズを揃えていると
聞いて、私も見習ったほうがいいの
かも、と思ったりします。

地震が多いと慣れっこになってしまい、
緊張感がなくなってしまいますよね。
気を引き締めないと・・・。
ゆみしま
2006/06/12 23:04
何事もなくてよかったですね。
震源が深かったのが幸いしたのでした。
東海と関東(東京直下)は近い将来確実にくるそうですから、、、。
我が家では常にボトル5〜6本用意しています。
定期的に植物の水になります。
後は運命です!
happy50man
2006/06/12 23:35
happy50manさん、ありがとうございます。
そう、震源は我が家にもかなり近かった
ものの、深かったので震度4で済んだとか。

関東在住の方は、こちらに比べて地震への
備えができてますよね。やはりそれだけ
危険があるということでしょう。
関東大震災の遥かな記憶もあるので
しょうし・・。ボトルを用意されているん
ですね。植物への水にすれば、有効活用
できますしいいですね。参考にさせて頂きます!
ゆみしま
2006/06/13 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
震度4 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる