ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれエルフちゃん

<<   作成日時 : 2006/06/05 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ベースボールドッグ交流戦、今日ネットで記事を
探していたら結構見つかりました。
すぐにリンク切れになってしまいますが、紹介
しておきます。画像入りのものもあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000019-dal-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000011-sanspo-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000056-sph-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000005-spn-spo

 ミッキーくんとエルフちゃんが球団の旗(?)を加えて
一緒に行進する画像なんてかわいすぎです(^^)。
もっと大きいサイズで見たいなあ。

 リンク切れになったときのために簡単にこれらの記事を
要約すると、ミッキーくんが大人(9歳。人間で言うと
60歳ほど。実はかなりの年配なのです)の落ち着きを
見せて球審へのボール運びを無難にこなした。
対するエルフちゃん(生後11ヶ月)は、マウンドにボールを
運ぶ予定だったが、ベンチのほうへ行ってしまい、
3度やり直すことに。最後はトレーナーに引きずられて
マウンドへ行った。
ベースボールドッグ対決はミッキーくんの貫禄勝ち。
エルフちゃんは飛行機移動、雰囲気にのまれるなどで
うまくいかず。しばらくボール運びはせずにマスコット的な
登場をする予定。
とこんな内容です。かなり大雑把ですがご容赦ください。

 くしくも、エルフちゃんの今後の処遇については、私が
昨日の記事のコメントで書いたことと重なっていたので
ちょっと驚きました。まあ、犬を飼ったことがある方なら
同じような感想を持つのではないでしょうか。犬を飼って
なくても、犬好きな方なら感じると思います。
犬にだって個性があり、同じように訓練したからって
同じような成果を挙げられるわけではないのです。
エルフちゃんは確かにまだ若いので、訓練を積めば
もっとボール運びがうまくなる可能性もありますが、
そこまでする必要があるのか、エルフちゃんはどう
感じているのかを飼い主さんやスタッフが考えて
いるのでしょう。

 ただそこにいてくれるだけでもかわいいものです。
エルフちゃんも、これからもマリーンズを盛り上げる
ためにマスコットとしてまた姿を見せてほしいなあ。
先日の交流戦の様子は16日のポチたまで放送
するらしいので、どんな様子だったか、見てみたいと
思います。

 ミッキーくんはさすが、ベテランですね。今回は
ミッキーくんの画像・映像が少なくてあまり見て
いませんが、相変わらず愛くるしい姿です。大きい
犬なのに、ほんと「愛くるしい」という言葉が似合い
ます。2匹を見ていると、また犬を飼いたくなって
きます。実際には難しいのですが、彼らを見て
いると楽しくてしょうがないです。
2匹ともありがとう。

 ところで、始球式に登場した我らが(?)くるりの
岸田君(野球ファンの間での知名度はイマイチと
思うけど、彼は根っからのカープファンです)、
実は犬が大の苦手!でも、愛するカープの始球式を
断るなんてとんでもない、と今回オファーを引き受けた
ようです。一説には、エルフちゃんがベンチに行った
のは、岸田君のメガネが恐かったのでは、とも言われて
いるみたいですが、岸田君もエルフちゃんをなでる時
さぞかし恐かったでしょうね(^^;)。

 ミッキーくんはまた7月に登場するようです。
エルフちゃんも、また違う形での活躍を期待してるよー
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
両犬の競演が「勝ち負け」で報じられていることにはチョット抵抗を感じますが、まあ仕方ないことでしょうか。
昨日は、ロッテ球団が今後エルフをマスコット的な存在とさせる旨の記事を紹介しましたが、その一方で、ミッキーくんに学んでの再生プロジェクトを始動させるという下記のような記事もあります。エルフはどちらを望むのでしょうか。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006060606.html

なお、広島球場での始球式の模様は、マリーンズHP上のmarines.tv4chの7分過ぎあたりで、そのトホホぶりの一部が配信されていますよ。
http://www.marines.tv/04/index.html
NAO
2006/06/06 12:35
私も、まるで野球の結果のような書きぶり
には違和感がありました。勝ち負けなんて
つけられないと思いますが・・。
しかしスポーツの記事は、殊更大げさ
だったり、煽ったりと言うのが常道
ですから仕方ないのでしょうか。

ご紹介頂いた記事、読みました。どの程度
本気かは謎ですけど、元々テレビとの連動
企画なだけに、話題作りが行き過ぎない
よう願ってます。大相撲の懸賞みたいに
宣伝媒体犬となる案もあるみたいで、どう
なることやら。

マリーンズのHPもチェックしてみますね。
しかしエルフちゃんはまさおくんそっくり
だな〜と妙に感心(?)。

ゆみしま
2006/06/06 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がんばれエルフちゃん ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる