ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れかけた頃に酸素水:水の物語

<<   作成日時 : 2006/08/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 新聞に酸素水の記事が!!私はもっと早くから
注目してたんだもんね〜、と子供みたいな優越感に
浸りつつ読んでみました。

 ブログでも以前紹介したアサヒの酸素水(缶入り)は
コンビニ限定だそう。地下水を6段階にわたってろ過し
1リットルあたり40ミリグラムの酸素を加えた。
賞味期限まで酸素の含有量を保つために気密性の
高いボトル缶を採用。

 サントリーからも出ていたそうです。知らなかった、不覚!
「酸素入りスパークリングウォーター新呼吸」。6月から
発売しているそうで、1リットルあたり20ミリリットルの
酸素を含ませた。飲んで爽快な気分になれるように
炭酸を加えた。レモンの味はするがカロリーはゼロ。
同じくコンビニ限定。こちらで販売しているか分かり
ませんが、探してみます。

 もう一つ。ナチュラルローソンで販売されている
「O2ナチュラルウォーター500ml」。国産のミネラル
ウォーターに1リットルあたり48ミリリットルの酸素を
添加。残念ながらこちらにはナチュラルローソンは
ないので入手は困難。

 ・・・と、魅力的なラインナップ。ただ、何回か酸素水を
飲んでいて気づいたのですが、やっぱり水としてなら
普通のミネラルウォーターのほうが美味しいですね。
酸素という目に見えない物質を実感するのは無理な
ため、最近はつい酸素水から心が離れていました(^^;)。
今はその普通系(って何??)ミネラルウォーターに
凝ってます(移り気だね・・)。
硬度が高いものは味が独特で、飲みやすいとは
言いがたいですが、健康のため!!と思って飲んで
ます。お茶も好きですが、緑茶はカフェインが気になる
ので水。杜仲茶や麦茶でもいいんですが。

 今飲んでいるミネラルウォーターは「富士山麓の
バナジウム天然水」「ミナクア」「MIU(ミウ)」
あたりです。外国産ならご存知超高硬度の「コントレックス」
「ボルヴィック」「ヴィッテル」など。「クリスタルガイザー」も
安めで(笑)よいです。
かつては「お茶にお金を出すのは慣れた。でも水に
お金を出すのはなあ〜」と、ミネラルウォーターは
買わなかったのに、最近はよく飲みます。

 某NH○の番組で「缶コーヒーは小さくても実は
高カロリー」という事実を知って恐ろしくなり・・・(^^;)。
一日4本飲んでいた人が、それをやめただけで
1年半(2年かな?)で相当やせてました。
具体的な数字が思い出せない、すみません。
私は缶コーヒーはあまり飲まないんですが、とにかく
飲み物にも気をつけなきゃ、と改めて思いましたね〜
というわけで、今は面白い(&おいしい)ミネラル
ウォーターを求めて三千里です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酸素水といえば、高校野球をテレビで観ていたところ、守備を終えてベンチに戻った投手が、O県では希少という「酸素缶」を口に当てているシーンが映し出され、オオ、ゆみしまさんに見せたい、と思いましたが、なんと早実の斉藤投手は別名ベッカムカプセルともいわれている「酸素カプセル」を利用しているそうですね。
さっそくTVのワイドショーで取り上げ、体験したレポーターが「体が軽くなったようです」と、その場でピョンピョン跳ねていましたが、ナンダカナ〜という気がしました。まあ確かに酸素缶よりは効用はありそうですが・・・。
NAO
2006/08/23 21:12
その場面、見たかったですね〜
やはり酸素缶はこちらでは見かけ
ません。売っているコンビニが
ほとんどないですからね(^^;)。
「酸素カプセル」の話は私も聞き
ました。高校生なのに贅沢なっ、と
思ってしまいました。さすが伝統校は
違うなあ・・。斎藤投手の使っている
タオルハンカチも、同じものがほしいと
デパートに問い合わせ殺到とか。
何というか、非常にわかりやすい
ミーハーぶりですね〜。
ゆみしま
2006/08/23 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れかけた頃に酸素水:水の物語 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる