ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか決着・・(日ハム・金村問題)

<<   作成日時 : 2006/09/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 残念ながら、金村のヒルマン監督批判発言はおおむね
報道されたとおりだったようですが、処分が出ました。

 詳細はこちら
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060925&a=20060925-00000123-jij-spo

 罰金200万円と、プレーオフ終了まで出場停止の
処分だそうです。昨日の関連記事を読めば読むほど
がっかりですが。発言の全てがファンを悲しませる
ことばっかりで・・。まあ、もう済んだことです。言って
しまったことは取り消せません。彼はこれからまた
厳しい意見を浴び、厳しい目で見られることでしょうが、
マウンドでその償いをしてほしい。償う力を取り戻して
ほしい。このまま終わってしまうのは、あまりにも
悲しすぎる。

 一時は金村はもうトレード要員に、などの声も一部
ありましたが、今回の処分で決着でしょうね。
早い時期の処分&謝罪でまあ一応落ち着いたかな。
まだ金村本人もくすぶっているところもあるかも
しれませんが、1位通過をかけた最後の大一番の
直前ですから、なるべくチームに動揺を広げたくない、と
いう配慮が働いたことでしょう。球団も、金村本人も。
監督の采配に関しては、ファンからも批判が多いのも
事実です。今後・・特に来シーズンになんらかの影響が
出るのは避けられないかな。他にも采配に不満を持つ
選手たちの声が今回の件で一気に出てくるかも!?
気になる・・・。

 とにかく今は雑念を捨てて、最後まで力を振り絞って
ほしい。力を尽くして負けたのなら仕方がないです。
ただ、チーム内の不協和音に動揺して選手が崩れる姿は
見たくありません。それだけはないことを願ってます。

 金村問題に気を取られて、すっかり高校生ドラフトの
ことを忘れていました(^^;)。日ハムは駒大苫小牧の
田中君を外してしまいましたが、クジなので、こればっかりは
どうしようもないですね。代わりに1位指名した、広陵の
吉川君に期待します。関西のダース君も話題を集めそう。
(ダルビッシュといい、エキゾチックなハーフが好きなのか、
日ハムは・・^^;)

 早ければ明日にもリーグの順位(日ハムにとってよくない)が
出てるかも。
いろいろ書きましたが、私はどんな時も応援するだけです。
がんばれファイターズ。
がんばれマリーンズ。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高校生ドラフト
ドラフト会議とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のこと。 ...続きを見る
流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
2006/09/26 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんとか決着・・(日ハム・金村問題) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる