ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝つきのよい人・悪い人

<<   作成日時 : 2006/11/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日大医学部の研究によると、寝つきの悪い人はうつに
かかりやすいとか。私は眠くて仕方ない・・。

 子供のころはなかなか寝付けず、特によそに泊まりに
行くと、必ずと言っていいほど目が冴えて困ったものでした。
みんな眠ったなか、一人目パッチリ・・なんてことはザラ。
小学校中学年だったか、夏休みに地区の子供で研修施設に
泊まりに行った時、例によって全然寝付けず、結局朝4時くらい
まで起きていたこともあります。ほとんど眠れなかったのですが、
なぜか睡眠不足に対して罪悪感がありました。
早く眠りなさい!と注意されてたからでしょうか。

 しかし、子供が寝付けないってのは・・・。
外で遊んで疲れているはずなのに、なぜ!?そんな神経質(?)
だった私も、いまや眠くて仕方ありません。ついでに寝起きは
あまりよいとは言えず、寝つきよし・寝起き悪しのなんだか
ナマケモノみたいな印象が・・・(^^;)。
まあ、今眠いのは単に大人になって「睡眠時間が減ったから
眠い」に原因があるようです。いつも、もっと早く寝よう、と
思うのですが、未だ達成できず。
ああ、また今夜も眠くなってきました。ではそろそろ・・。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝つきのよい人・悪い人 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる