ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯でゲーム

<<   作成日時 : 2007/04/16 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 つい先日、新調した携帯811SHについて感想を書いた
ところですが、ようやくパラパラと説明書を読んでみて、
あれこれ機能を試してます。ああ、そういえば機種変の
特典・パケ定額無料期間は4月いっぱいだった・・。
全然利用してません。時間ないし・・

 それでアプリをのぞいてたら、ゲームの体験版をいくつか
発見しました。ボンバーマンとかパックマンなどなつかしの
ゲームたち。(ってやったことないけど^^;)
その中に「FF外伝・聖剣伝説体験版」が入ってたので
やってみました。ゲームボーイで発売された、あのFFの
外伝です。今では聖剣伝説自体が独立してシリーズ化
してますね。これもやったことがなかったのですが、
今では珍しいオーソドックスなRPGのようですね。
ただしアクションRPGなのが新鮮です。
体験版なので、途中までしかできないんだろうと思います。
(結局ほんの少ししかやってない)

 私はアクションが苦手なので、すぐ中断してしまいました(^^;)。
やっぱり携帯じゃ画面が小さいですね。目が悪い者にとっては
視力矯正してても小さい画面はきついです。目が疲れる・・。
(パソコンだってそうだけど)
それと、私携帯を使う時だけなぜか左利きなんですが、
左手でゲームキャラをあれこれ操作するのは思いのほか難しい。
というわけで、やっぱり携帯ゲームはもはや私には向いてない
との結論に至りました(早っ)。
というか、アクション系の素早い操作が要求されるものは
自分にはイマイチ合わないという気持ちです。
推理系アドベンチャーゲームは結構楽しめます。
(実は早速神宮寺三郎シリーズを一つダウンロードしてみました。
これは携帯に向いていると思う。ただ話は古臭い・・。
最近作られたものなのに^^;)

 要は新しい携帯を色々使いこなしたい埋もれている機能を
活かしたい
ということなんですが、なかなか難しい。
アクオスケータイにしたところで、そんなにテレビも見ないし。
もうちょっと携帯を有効活用できないかと思います。
でも、結局利用料金との兼ね合いなんですよね。
楽しいからってどんどん音楽やゲームをダウンロードしてたんじゃ
パケット代がすごいことになりそう。ニュースでもパケットの
代金がべらぼうに高くて苦情が寄せられているという話を
やってました。コンテンツで儲けようってことなんですから
当然かもしれませんが、しかし。
家電等を使いこなすって、結構難しいなーと思います。

 ・・・ああそういえば、今使ってるこのパソコンも(^^;)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯でゲーム ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる