ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ2周年を迎えました

<<   作成日時 : 2007/05/14 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 かねて予告(?)していたとおり、今日でこのブログは
2周年を迎えました。読んでくださる皆さん、ありがとう
ございます!

 せっかくの2周年なんですが、記念行事も豪華景品も
思いつきませんでした(^^;)。すみません。
何かリクエストがあればおっしゃってください。
(またもや他力本願・・・)

 そろそろ気合い入れなおしてブログ書こう!と以前の
記事で宣言しましたが、私の心を動かすニュースが
聞こえてきたので、ちょっとまた頑張るか!と気合いが
入りそうです。まあ、ゲーム関連の話なんですが・・。
しかもリメイクの話題・・・。近いうちに書きます。
ただ、このブログにその話題関連の記事をずっと書いて
いくかどうかはまだ考え中です。どうするかな〜。

 ところで、だんだん暑くなってきました。
そろそろアイスが食べたくなる時期です。アイスと言っても
クリーム系のこってりしたものではなく(それも好きですが)、
鹿児島発祥と言われる「白熊」(ご存知ですか?)を
食べたいなあ。夏にぴったりなんです。(まだ夏ではないけど)
今日、「マンゴー白熊」なるものを見かけたので、余計そう
思うのかもしれません。マンゴーと言えばマンゴーメロンなら
頂き物で家にあるので、もうちょっと熟したら食べようと
思っているのですが。マンゴーメロン、いかなるものかも
知らないので楽しみです。

 ・・って、少しも記念らしくない内容でしたね。それもこの
ブログらしい、私らしいと思って頂ければ幸いです。
それでは、これからもよろしくお願いします!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2周年おめでとうございます。
こちらこそ何のプレゼントも差し上げられませんが・・・。

田中選手の2000本安打は間に合いませんでしたね。というより14日はゲームのない日でしたね。勘違いしていました。
NAO
2007/05/15 09:54
NAOさん、いつもありがとう
ございます。お気持ちが嬉しい
です。ようやく2周年です。

田中幸雄さんの2000本安打達成は
いつでしょうか。今日また一本
(それもホームラン!)打ったので
その日は近いと思います。
ドキドキしながら待ってます。
ゆみしま
2007/05/15 23:11
遅くなりましたがブログ2周年それと田中幸雄選手の2000本安打達成おめでとうございます。
九州名物【白熊】シャーベット状の中にミカンや砂糖で煮たフルーツなどでカラフルなアイスですよね。
知らない人は偽り九州人です。
こちらのコンビニでも売っています。
でもマンゴー白熊は知りません!
happy50man
2007/05/18 22:28
happy50manさん、こんばんは!
ありがとうございます。2000本安打を
記念して祝杯を挙げてます(^^;)。
「白熊」は、おっしゃるとおりです。
昔は、かき氷=白熊と思ってました。
ローカルフードも、今はコンビニで
簡単に入手できますね。マンゴー白熊、
見かけただけで買ってないので、味も
わかりません。食べたいような食べない
ほうがいいような、複雑な感じです。
ゆみしま
2007/05/18 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ2周年を迎えました ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる