ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中幸雄選手、2000本安打達成!!

<<   作成日時 : 2007/05/17 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 おめでとう!ついにミスターファイターズこと日ハムの
田中幸雄選手が通算2000本安打を達成しました!
幸雄さんを知ってからもう10年ほどたとうとしてますが、
本当にこの日が来るとは・・感無量です。

 なんせ、残り100本を切ってからが長かったので・・。
しかもヒルマン監督になってから起用が減るし、実際
絶不調だし、2000本安打を達成しないまま引退か、
いや引退すべきという厳しい声もありました。
確かにここ数年は、正直球団初の生え抜き2000本安打
達成という記録のためにチームに在籍させられてるんじゃ
ないかとさえ言われてましたから。
だけど今年は好調で、お情けではないスタメン起用。
確かに幸雄さんも年取ったなあ(自分もね)、としみじみ
思いますが、でもここまでずっと現役を続けてきて、
まじめにコツコツとやってきたその姿勢。
本当に素晴らしいなあと思います。

 控えめで目立つことが苦手な幸雄さん、プロ選手に
してはちょっと自己主張が物足りないかな、と思うときも
ありますが、その実直な姿が見ていてすがすがしいの
です。改めて、おめでとう!
これで祝杯を挙げられます(笑)。あっ、でもこんな時間
だから明日祝杯を挙げます。

 ・・・しかし試合の方は山崎にホームラン3発浴びて
散々な結果です。ああ、勝って幸雄さんを祝福したかった
ですよ。昨年の日本一チームとは思えないですねえ、
今シーズンは。(ある程度予想はできましたが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
田中選手の2000本安打達成おめでとうございます。
地元TVでのロッテ×西武戦を横目で、GAORAでその瞬間を目撃しました。
周囲の熱狂のなかで、本人は控えめに喜んでいるのが印象的でした。ま、胸の内での喜びはその後の2安打が示しているようでしたが。
勝ちゲームで飾れなかったのは残念でしたが、山崎選手の3ホーマーは祝砲として受け取られたらいかがでしょうか。
ところで一昨年の日本一、我がロッテは・・・・3−2で辛くも逃げ切りました。しかし、両軍併せて23残塁とは! まぁ、勝てば良い・・・のかな?
今晩の祝杯、御相伴させていただきます(笑)。
NAO
2007/05/18 10:13
NAOさんありがとうございます!
3安打というのはすごいですよね。
まだまだやれるぞ、とアピールして
くれました。これで勝ってたら、
言うことなしだったんですが・・。
祝砲、そうですね、そう思うように
します。ポジティブ思考で。

ロッテも日ハムも、久々に日本一に
なったのに、それからがイマイチ
浮き沈みが激しいですよね。お互い
頑張りましょう(エール交換)。
えーではこれから祝杯を挙げます!
ゆみしま
2007/05/18 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田中幸雄選手、2000本安打達成!! ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる