ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨が明けました

<<   作成日時 : 2007/07/24 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく梅雨明けです。今年は七月に入ってからの
追い上げ(?)がすごくて、連日雨雨雨。
久しぶりに梅雨を実感したというか、痛感したというか。
そして、梅雨が明けたら今度は暑い!急に暑〜く
なりました。

 学生は夏休みですね、羨ましい。セミの声もいよいよ
暑苦しく(失礼)感じられるようになってきました。
こうなってくると、夏バテをどうやって防ぐか、ちょっと
真面目に考えてみたりもします。
ひどく夏バテするわけではないのですが、やはり
夏は妙に疲れるのです。最大の原因はエアコン。
何度も書いてますが冷房病ですね。でも職場で
エアコンをつけないなんて実際問題困るし、私一人に
そんな権限があるはずもなく・・(^^;)。
しかし家でも帰宅してしばらくは我慢しているのですが
結局はつけてしまう。特に夜。
エアコン問題はここ何年も懸案ですが(笑)、いい解決法が
思いつかないのでここでは置いときます(^^;)。

 あとは・・・食べ物?といっても夏はさすがに油っぽい
ものは敬遠気味で。食べ物に左右されるような繊細な
体でもないんですね、これが。ただ今年はヴェレダという
ドイツのオーガニック製品を扱うブランドの、白樺エキスを
買いました。ヨーグルトや紅茶に入れて飲むと夏バテ
予防にいいとあったので、つい買ってしまったという。
そうやってささやかに夏バテ予防。

 そして自分でもわかりすぎるくらいわかってるんですが、
睡眠を取る。と言いながらこれも既に12時超えて書いて
ますし、睡眠不足がよくないとわかっていながらこの
有様です。ほんと睡眠。これが一番影響ありそう(私の場合)。
エアコンもさることながら、万年睡眠不足気味ですもんね。
朝強いならともかく、弱いのに。私にとっては朝5時起床
して活動を始めるなんて神業としか思えない・・。
まずはさわやかな生活をしなきゃ。

 ・・・とりとめのない話ですねー。すみません、本人は真剣
なんです。うだうだと夏バテについて語られてもなあ、と
思われる方もいますよね。効果的な方法が見つからない
(もしくはついていけない、合わない)からなんか悩んで
しまうのですよね。もうちょっと考えます。
あっ、でもまずは早めの就寝ですよね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨が明けました ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる