ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中幸雄選手&ヒルマン監督退団へ

<<   作成日時 : 2007/09/09 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 正直、最近野球からちょっと遠ざかっていたのですが・・。
田中幸雄選手引退(正確には戦力外通告を受けたもの)、
ヒルマン監督今季限りで退団へ。
この二つのニュースには驚きました。
どちらも、ある程度は予想できるものだったのですが、
それでも。

 幸雄さんに関しては2000本安打を達成したあとは、
出番もまた少なくなっていたし、ここ数年は事実上2000本
安打達成のために契約を更新してもらっていた、という
事情もありますから、今季限りだろうとは思ってました。
でも、シーズン終了後に自ら引退を申し出るのではないかと
勝手に思い込んでいたので驚きでした。球団としては、
引退セレモニーなどを本拠地で行うためにどうしても今の
時期での発表で、ということで苦渋の決断だったようですが。
本人も他球団へ行く意思はまったくないようなので、引退は
ほぼ確実ですね。あとは打診されたというコーチを受けるか
どうか。コーチに向いているかというと個人的には疑問です
けど(^^;)。しかし寂しくなります。一番好きな選手だった
だけに、悲しいですねえ。

 それとヒルマン監督退団。理由は「家族と一緒にすごす
ため」とのこと。元々が外国出身なので、理由については
納得。いつかはこういう時がくるでしょう。
5年も母国を離れて一人暮らしなんてのはやっぱりつらい。
それに子供たちの教育の問題もあるでしょうから。
去年優勝するまでは、ファンから起用法について批判を
受けていたのは事実ですが、去年の優勝の前くらいから
評価が高まってきましたね。
ファンサービスもよくやるし、若手をどんどん使ったことも
プラス評価をしてもいいのではないかと。
なぜこの時期の発表になったのかはまた疑問ですが・・。
ファイターズは前倒しが得意なのかも??

 さあ、これで士気を上げて一致団結して一気に優勝
目指してくれたらいいんですが、どうなるでしょうね。
がんばれファイターズ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒルマン監督今期限り!!
きのう、速報が流れて、ヒルマン監督退団??えっええええ?首位を走っているチームがシーズン終盤にしてまさかの宣言!その前はミスターファイターズ、田中幸雄選手が来期契約しないと球団が通達、、、、ヒルマン監督は道産子とともにファイターズを育てました。スモールベースボールをこのチームで大成させ、見事日本一に輝かせた、今年も戦力ダウンを、チーム一丸で補いながらここまで来ました。いま、何とか首位!どう影響するのか、あと20試合あまり、、、、そうだっ!ファンが支えよう、もう一度札幌でパレードしよう!そして笑顔... ...続きを見る
ぷーーさんの日記
2007/09/09 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田中幸雄選手&ヒルマン監督退団へ ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる