ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブミュージック

<<   作成日時 : 2007/10/28 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 世の中にはドライブが趣味なんて人もおおぜいいるけれど、
私はあまり運転が好きなほうではありません。といきなり
ネガティブな発言ですみません(^^;)。
でも正直に書いておこうと思って。

 できることなら運転したくない、でも地方では車は必需品です。
まさに必要に迫られて運転してるというところですね。
都会に生まれ育っていたら、きっと免許も取らなかっただろうな、
と思います。免許を取れたのは地方に生まれたから
こればっかりは地方に生まれてよかったと思えます。
数少ない地方生まれのメリット。。。
なんて前書きが長くて失礼しました。そんな私も転勤してからと
いうもの、結構長距離を運転することも多くなってきて、慣れて
きたらわりと運転楽しいなー、なんて現金なことを思ってます。
でも慣れた道限定ですね、この楽しさは。

 何より運転のお供に音楽。イヤホンで音楽を聴くのが苦手な
私は(いちいち注文多くてすみません、ほんと)、音楽を聴くと
言ったらコンポかパソコンを使います。
時代遅れでしょうがi-podなど持ってません。
で、車の中は音楽を聴くのに最適な環境なんです。
いや、ドライブ好きな人は何当たり前のこと言ってるんだ、と
お思いでしょうが、世間にはこんな人もいるのでご容赦ください。。

 今聴いているのは  ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるりの最新アルバムです。私の好きなドイツ系の香りがするのが
(なぜかは知らないのですがオーストリアはウィーンにて収録)
大きなポイント。くるりは以前から好きですけどね。
その中の「ブレーメン」という曲は個人的に大ヒット。
頭の中でエンドレスにかかっていたときもありました(タイ旅行中
とか。タイとは全く関係ない歌詞ですが・・。ドイツはブレーメンが
キーワードだというのに。)
もちろんドライブ中に他にも色々聴いてますが、最近はまずこれ。
今日も、大きな月を見ながら「ブレーメン」をBGMに運転してました。

 そんなこんなで、運転もちょっと楽しいかな、と思う今日この頃。
今さらそんなこと思ってます。気付くのが遅い。
もう免許取ってずいぶん経つというのに。 
でもやっぱり慣れた道でないと、「楽しいなー」とまではいきません。
単なる移動手段と思えてしまって。車やドライブが大好きな人が
羨ましいです。でもそれでも免許取ってよかった。
さて、明日からまた一週間始まり、頑張ろう、と思った夜でした。
ワルツを踊れ Tanz Walzer

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
地方の交通手段ってやっぱり都会と桁違いです。
何かするとなると交通機関の運行時間に合わせないとロスが多くなります。
私は帰省では必ずレンタカーを借ります。
仕事帰りのブレーメンちょっと良いかも!
心地よいBGMは精神安定剤の役目を果たしてくれますから、、、。
明日からまたお仕事頑張って下さい!!
PS
このリンクブログ閉じることになりました。
ISPを替わったためですので又違うウェブリブログ)からコメントします。
happy50man
2007/10/28 22:23
happy50manさん、こんばんは!
地方にいると、ほんと車のありがたさを
実感させられますね。好きな音楽を聴き
ながら運転で気分転換です。

今までのブログを閉じて(閉鎖せざるを
得ないんですよね)、新たに開設される
とのこと。また再開されましたら是非
URLを教えてください!
他にもブログの業者はたくさんありますが、
私はウェブリブログが好きです。
ゆみしま
2007/10/30 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライブミュージック ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる