ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康を保ちたい

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつのまにか1月も半ばとなり、ブログも新年明けてから
まだ一回しか書いていなかった!!ようやくカゼも完治
して、ようやく新年のスタート、といった感じが先週でした。

 それにしても今回のカゼでつくづく健康に気をつけなきゃ、と
痛感しました。今まで滅多にカゼをひいたこともなかったのに
どうも12月後半からイマイチです。今まで割と丈夫だった
からって自信持ちすぎちゃダメだなーとつくづく思いました。
何か健康のために気をつけようと思いつつ、実際やって
いるのは「うがい・手洗い」くらい。
でも、実はこの二つこそが万病の元、カゼを防ぐ最大にして
最も有効な方法と言えるかも。あと、食べるものにも気をつけ
なきゃ・・。はー。私は甘いものが好きで、つい食べてしまうの
ですが、やっぱりお菓子より野菜だよね・・と今さらなことを
思ってます。野菜も好きですが、ついお菓子を優先してしまう。

 生来の飽きっぽい性格&継続は力なりを実行できない私は
健康オタクなどには間違ってもなれそうにないのですが、まあ
ともかく気をつけていこうと思ったのでした。
とか言いつつ、今杜仲茶を飲んでいるのですが今使っている
パックはどうも青臭い風味がしてちょっと苦手。ウーロン茶も
やや苦手。杜仲茶には他にはない天然成分「グッタベルカ」
なるものが含まれているという殺し文句も離れられない理由。
以前アマゾンで買った沖縄の会社のがよかったので、また
それを買ってみようかとも検討中。
もちろん、お茶だけで健康になれるなどとは考えていませんが
手軽に始められますからねえ。

 とりあえず体調も本調子になってきたので、さわやかな生活を
目指して2008年は努力努力。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康を保ちたい ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる