ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行(3)最終日

<<   作成日時 : 2008/02/24 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
沖縄最終日。二泊三日だとあっという間で、今帰り途中です。だから厳密に言うとまだ家に帰り着いていないんですが、待ち時間があるので書いておこうと。家に帰り着くまでが遠足、と小学生の頃言われたというのに。

今日は買い物と首里城へ。日本唯一のDFSギャラリアに行きました。特別に沖縄から県外へ飛行機で出発する人は免税価格で買い物できます。まさに外国気分。

あとはベタな観光地、首里城です。結構広くて、じっくり見ていると一時間半はかかります。ちょうど今日まで花祭りで、花の人形?がありました。琉球舞踊を見て、なぜか三軒並んで熾烈な客引きをするブルーシール(沖縄のアイスクリームの店)で紅芋のソフトクリームを食べていたらもう飛行機の時間。ああ、早いなあ。仕事の時と流れる時間の早さが大違い。

今回はごく短い訪問でしたが、今は沖縄訪問の穴場の時期かも。台風は来ないし、修学旅行シーズンでもないし、意外と寒いけれど本土に比べたらまだ暖かいし。夏のすごい紫外線は結構です、ダイビングもしませんな人(=私)はほんと今がいいですよ。

旅行に行って気分転換して、さあまた明日から仕事頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行(3)最終日 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる