ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイト家のお父さん

<<   作成日時 : 2008/06/19 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

しゃべる犬 カイくんのひとりごと
今日も雨、今日も雨であまりの湿度の高さに全てのやる気を
失っていた一日でした。暑いのはまだしも、湿度の高さには
うんざりです。でも職場、そう簡単にエアコン入れるわけには
いかないんですよねー。地球温暖化。

私はソフトバンクモバイルユーザーです。身売りやら業績低迷
やら、一時はどうなることかと思われたSBですが、ホワイト
プランが成功して、今は純増ナンバーワンらしいですね。
確かに安いと思います。電波はやはりお世辞にも整備されて
いるとは言いがたいですけど。そんなヘビーユーザーでなければ
SBで十分です。

で、SB躍進の一つにホワイト家のCMシリーズがあるんじゃ
ないかと思います。犬好きにはたまらないあのCM。
犬がお父さんで樋口可南子がお母さん、お兄さんは黒人で
娘は上戸彩・・シュールだ。シュールすぎる。
あの犬は北海道犬という犬種で、かなり珍しいそうです。
で、カイくん(あの犬の名前)の写真集を立ち読みして、
色々情報を集めたところによると、CMでは「カイくん」と
「ネネちゃん」という兄妹犬がダブルキャストで出演している
とのこと。なんと、2匹で演じてたんですね。結構驚き。
彼らはタレント犬です。

樋口可南子さんいわく、「あの子は元々熊の狩猟犬で、
私たちにもなつかない」そうです。
そっかー、カイくんなつかないんだ、狩猟犬の習性ねと
理解しながらもちょっと寂しい私。それが当然と思って
いても。

あのCM大好きな私は、ヤフーのトップページから
カイくんのスクリーンセーバーをダウンロードしてきました。
これが4〜6月カレンダーにもなっていて、実用的かつ
すっごくかわいいのですよ。
もうキャンペーンは終わっているかもしれませんが、あの
CM好き、犬好きにおすすめ。6月終わったら使えなくなる
のか、今はそれを心配してます。動画で前のCMもいろいろ
見られるしヤフーもカイくん人気をうまく利用してます。

最近、ホワイト猫も出てきて危うしカイくんですが、まだまだ
CMも続きそうで楽しみ。そういえば、なんと、カイくんの
写真集第二弾が発売されるそうです。
また読みたい本ができました。楽しみ楽しみ。
しゃべる犬 カイくんのひとりごと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか。熊の狩猟犬でしたか。
最近の『白戸家「テニス部入部」篇』では、吠える口元がけっこうコワイなぁと感じていたのですけど…。
それにしてもキンヤさんはすっかりお父さん役を楽しんでるように思えますね。

ところでエルフもなんかの役で出してもらえませんかね、孫さん。(ダメだよな)
NAO
2008/06/20 17:14
そう、狩猟犬なんですよ〜。
かわいいのに見知らぬ他人には
なつかない・・寂しいです。
しかしNAOさん、口元をチェック
とはさすがですね。
北大路氏は声だけなのにノリノリで
演じてますよね。新境地でしょうか。

エルフは・・SBのライバル球団の
マスコットですからねえ。ロッテの
CMならチャンスがある、かも??
ゆみしま
2008/06/20 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホワイト家のお父さん ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる