ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 60年ぶり、3回目、21世紀枠

<<   作成日時 : 2009/01/24 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

23日に今年のセンバツの出場校が決定しました。嬉しいことに
21世紀枠ではありますが、母校が60年ぶり3回目の出場を
決めました。感激です!!

最終候補9校に選ばれたと聞いてからひそかに気にして
いましたが、まさか出場できるとは。21世紀枠3校のうち、
最後に選出されたそうです。正直、強豪ばかりの中で厳しい
試合となるでしょうが、頑張ってほしいです。

今は部員が41人もいると聞いてまた驚き。私が高校生だった
ころは20人くらいだったのでは・・?野球部は練習がハード
なのでそんなに人気が高くなかったと思います。
と思って調べたら、41人は近年にない多さとのこと。
しかも今は部活は活動時間が平日2時間、土日4時間と制限が
あるとのこと。うわーいつの間に?
ユニフォームは、変更になっていなければ白を基調とした
非常にシンプルなものです。ソックスくらいは黒がいいなー、
と在籍時は思っていました。ネットの写真で見るとどうもデザインが
変わっているようですが、これは練習着かもしれないのではっきり
しません。とにかく楽しみです。

今後甲子園出場はしばらくないかもしれないので、本当は甲子園に
応援に駆けつけたいのですが、3月下旬ですよね・・厳しいです。
でもテレビで観戦しますよ!だからできれば土日に試合当たり
ますように(汗)・・くじ運に期待。

今はセンバツでも試合前に校歌が流れるんでしたっけ?
甲子園であの校名の入っていない、当時の高校生が作詞した、
四部合唱も想定して作られたという珍しい経緯の、そして大好きな
校歌が聞けたらそれに勝る喜びはないです。

喜んでいるOB・OGは多いでしょう。23日のNHK「ニュース10」で
先輩にあたる田口キャスターが番組の最後にこっそりと母校選出の
喜びを語っていたのがほほえましかったです。

では、健闘を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
60年ぶり、3回目、21世紀枠 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる