ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚グルメ

<<   作成日時 : 2009/02/22 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の暖かさはどこへやら、また冷え込んでいます。
しばらく雨続きっていうし、憂鬱ですねー。これが過ぎたら
春が来ると思ってますが。

先日まぐろのしゃぶしゃぶなるものを食べてきました。
せっかくだからたまには画像でも載せようとか思っていたのに、
撮るのを忘れてました。ただ、いつも思うんですけど画像を
たくさん載せている食べ歩き系のブログがありますが、あれって
やっぱりお店にも断りを入れて、さらに同行者にも断りを入れて
るんですよね、きっと。お店もさることながら、同行者に断りを
入れるのが抵抗あります、私は。「ブログに載せるから写真
撮る」なんて言ったら同行者は引かないかなあ。いや、親しい
間柄の人と行った時に撮るんだとは思いますが、食べてる
途中でカシャカシャされたら気が散るかもしれない。場を中断して
しまいそうな気がして、あんまり気が進みません。・・あくまでも
自分がするとしたら、の話ですけど。でも今回はトライしよーと
思ってたのに。しまった。そして話がそれすぎてすみません。

しかし、まあ言ってみれば肉のしゃぶしゃぶから肉を抜いて、
代わりに薄切りのまぐろがあると思ってもらえればOKです。
・・・文章にしたら二行で終わってしまった!
そして、おいしいですよ、言うまでもないですが。肉よりあっさり
していて、もたれないし当然ヘルシー。
コースだったので、まぐろの串カツ(カツとは言わないか)、
刺身(まぐろ、アジ、海老などなど)、煮物、しめに小ぶりの
まぐろ丼も出てお腹いっぱいに。しかしさらに皆でまぐろの
ちゃんぽんなるものを頼みました。さすがに一つだけです。
分け合って食べました。

まぐろって近年漁獲高が減ってるとか、他国での需要が
高まって将来日本で食べるのが難しくなるかもとか言われて
ますよね。どうかそんなことになりませんように、と思いながら
最後しめました。また来たいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
私も最初の頃お店でデジカメ取り出し撮影することに躊躇していました。
デジイチではさすがに出来ませんが・・・
最近ブログなどにアップする人も多くなり萎縮しなくなりました。
だんだん皮の面が厚くなり昨暮れの忘年会では断り入れて料理が出てきたところで撮影しまくりました。
>まぐろのちゃんぽん
これ気になりました是非今度は画像をお願いします。
ヒロ
2009/02/27 23:01
ヒロさんこんばんは!体験談ありがとう
ございます。ヒロさんのブログはきれいな
画像いっぱいでいつも感心しております。
それに引き換え私は・・以下略。

実生活では周囲の人にブログのことは
内緒にしてますので、中々断りを入れ
にくいというか。(知り合いがブログを
見てると思うとどうも緊張して率直な
話が書けなくなりそうで。単に気恥ず
かしいともいいます)
確かに最近は画像入りブログが多いので
昔ほどけげんな顔はされないかも。
今回のお店は結構珍しい料理が多かった
ので、撮ればよかったと後悔してます。
N県出身のヒロさんとしてはちゃんぽんは
気になりますよね。機会があれば次こそ
は画像を載せたいです。肉の替わりに
まぐろが入ってました。あっさりした
スープでとても美味でした。
ゆみしま
2009/03/01 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魚グルメ ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる