ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ様(センバツ)

<<   作成日時 : 2009/03/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

WBCの影となってすっかり印象が薄くなってしまった
今日のセンバツですが、第二試合。母校が60年ぶりに
出場しました。結果は7−3で負けですけど、思ったよりも
いい試合をしたようなのでよかったです。

仕事中なので残念ながらテレビは見られなかったのですが、
9回に粘りを見せたとのこと。次に甲子園に出場できるのは
いつの日か・・・。夢を見せてくれてありがとう。そういつの日か、
勝って校歌を聴きたいものですが、それを見る日が来るか
どうか。さて、桜の咲く故郷が野球部を待ってます。お疲れ様、
お帰りなさい、と声をかけたいです。
そうやって日々に少しの切なさを感じるのも、少しの喜びを
感じるのも、春だからなのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
甲子園、ゆみしまさんの母校は残念でしたね。
でも最後まであきらめずに全力を尽くしたプレーは、立派でした。
たしかに、文武両道は口で言うほど易いことではないのでしょうが、次は夏の甲子園をめざしてほしいものです。

ワタシの母校も、夏の県予選で3回戦まで進めばアッパレ!といわれるような高校ですが、いつの日かダルビッシュ有のような投手と里崎智也のような捕手が現れて、甲子園へと導いてくれることを夢見ています

それにしても昨日は、職場のTVではWBC、机上のPCでは高校野球とロッテ×日ハムのオープン戦と、3試合を同時観戦してましたので、非常に忙しく(?)疲れました。
NAO
2009/03/25 10:14
NAOさん、ありがとうございます。
月曜は休みを取っていたので、順延に
ならなければテレビ観戦出来るはず
だったのに・・

かなり善戦したので嬉しかったです。
夏は厳しい戦いになるでしょうが、また
頑張ってほしいです。NAOさんの夢も
叶うといいですね。私の夢はひとまず
叶いました。しかしまた夢のような
バッテリーですね(笑)

しかも三試合同時観戦とは羨ましいです。
ただ頭が混乱しそうですね(笑)
ゆみしま
2009/03/25 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お疲れ様(センバツ) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる