ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変わり目

<<   作成日時 : 2009/04/12 21:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しています。新年度も始まり、仕事の内容も変わり、
色々と気疲れしています。ブログもグチや疲れた発言しか
書けそうにない日々です。

しかも3月終わりからずっと喉の痛みが続いてます。ある朝
目が覚めたら喉だけひどく痛くて、びっくりしました。思い当たる
節もないし、声は枯れていない。???と思っているうちに
風邪気味となり今日に至ります。
ようやく快方に向かっていると言ったところでしょうか。
でもそれで4,5日前油断していたらまた悪くなったので用心
しなきゃ。喉の痛みには懐かし(?)のトローチが効くそうで、
処方のトローチをなめてました。それが切れたのでコンビニで
トローチを買ってなめてますが溶けが悪い!なかなか溶けず
舌触りに違和感が。うーむ。
やっぱり市販品は処方薬には勝てないのか!?って勝負の
問題ではないのですが。
しかしとりあえずなめるぞ。

他人の体調の悪い話なんて面白いものではないので、自粛
していたのですが、治りが悪くてブログも停滞してきたのでつい
書きました。こんな時こそ早く眠るべきなのです、分かって
いるのです。が、夜更かしももはや習慣となってます。
朝が弱いくせに夜更かし。ああ矛盾。
そして近所の桜も葉桜となりつつあります。こうやって春は
過ぎていく。

毎年春になるとやたらと目標を立てたり、新しいことに挑戦して
みよう!と思い立ち大抵数ヶ月で失速してましたが、今年は
それすらも思いつきませんでした。今からでも何か考えてみよう
かなー。本当は今年こそドイツ語検定3級を受けたいのですが
様々な事情(というより言い訳!)で、どうも張り切って宣言
できません。資格を取るのが好きな人(半ばマニアと化している)
っていますよね。周囲にもいますがとても真似できない!
大人になってから勉強できる人ってほんと尊敬します。
どうやっているのか知りたい。とても知りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節の変わり目 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる