ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4周年

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰してます。下手すると前回から一ヶ月も空いて
しまう・・ということに気付きました。4月から業務も変わり、
色々とやることも多く気疲れしてました。
最近ちょっと落ち着いたかなーいうところです。4月当初は
変な時期にカゼをひいてましたしね。今はもう大丈夫。

気がつけば季節はもう初夏を感じさせる暑さになって
きました。いやーほんとここ2,3日暑いんですよ!半袖の
服を用意しなきゃ。。朝夜はそれなりに冷え込みますけど。

さて、実は自分も忘れかけていましたが、このブログも
5月14日で4周年です。あっという間に過ぎた4年間です。
当初はゲーム関係の話題ばかりだったのが、ネタ切れと
共に方向性が変わり、日常の何気ない(何気なさ過ぎる)
内容に。まさにタイトル通り日記ですね。いや、ここ一年
くらい(以上・・)は日記とは言えない更新頻度ですけど・・
今回なんて一ヶ月も空くところでした、危ない危ない。
かつては毎日更新していたというのに。今となっては
夢のよう。
ネタがほんと乏しいんですよねー。政治・社会関係の
時事ネタはあえてほとんど書かないことにしてますし。

そういう話題は確かに盛り上がりやすいんですが、
人によって考え方が千差万別な話題でもあります。
私はブログで議論したいわけではないし・・議論は
実生活だけで十分です(笑)
それと時事ネタって、後から読んだ時に当然ながら「古さ」を
感じさせてしまうんですよね。日記と言いつつ、いつ読んでも
古さを感じさせない記事を書きたいなー、などと生意気ながら
思っているのです。ブログってHPに比べて検索で引っかかり
やすいので、昔に書いた記事でも意外と読んで下さる方が
多いんです。その時に古さを感じてもらいたくないなー、と
いうのが私のささやか〜なこだわり。

と語りつつ、更新そのものが少ない現状ではそんな熱い
語りもどこか寂しいですね。しかし。気張らずマイペースに、
のんびりぼんやり続けていきたいというのが希望です。
またネタと気力と時間にゆとりが出てきたら、もうちょっと
多く更新したいですが、あまり無理な目標は立てないように
しておきます。

そして、いつも来て下さる皆さん、ありがとうございます。
読んで下さる方がいなければ、別にネットにこうしてわざわざ
公開する必要もありません。アマチュアであっても、読み手の
方がいらっしゃるというのは何よりの励みです。
今日通りすがりに偶然読んで下さった皆さん、ありがとう
ございます。このブログはこうやって、クラゲのように
のんびりと空中遊泳しながら4年間続いてきました。
刺激の強いブログとは到底言えませんが、気が向いたら
またチェックしてみてください。
その時もこうやってふわふわと漂っていることでしょう。

それではこれからもどうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
4周年おめでとうございます
私も時事ネタはあえて書かないことにしてます。
食べ物や鉄道等のネタで長期間書いているブログには感心させられます。
そうゆうのがほとんど無い(飽きっぽいので)私は何でも有りの収拾つかないブログになっています。
誤字や脱字それに文法間違いで恥じ書くほうが多いです
ヒロ
2009/05/15 13:02
ヒロさん、ありがとうございます
時事ネタはホント、長所短所あり
ですよね。同じテーマでずっと
続けられるのは羨ましいです。
私も飽きっぽいので話題が
バラバラです(汗)
これからもお互い頑張りましょうね
ゆみしま
2009/05/15 20:50
ご無沙汰してます!
覚えていらっしゃるかどうか、というほど久しぶりのコメントになってしまいました

ブログ4周年おめでとうございます
あまりコメントはできないですが毎回更新があるたびに楽しみによんでます
何というか、自分にとっては少しほっとできる場です

これからもマイペースでの更新頑張ってくださいませ^^
ユウスケ
2009/05/20 01:09
ユウスケさん、お久しぶりです!
大丈夫です、覚えてますよ〜

いつもありがとうございます。
コメントは気になさらないで、気が
向いたらいつでもどうぞ!私もあまり
他のサイトさんにコメントしない方
なんですよ。
ほっとできると言って頂けてとても
嬉しいです。色々殺伐とした世の中
なので、ブログくらいはせめてのんびり
した雰囲気にしたいなあ、と思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ゆみしま
2009/05/20 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4周年 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる