ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生フルーツ

<<   作成日時 : 2009/06/03 21:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

だんだん梅雨の気配が感じられる今日このごろです。
蒸し暑い・・。今日も雨。気温は低くて、でも蒸し暑いので
着るものに困ります。クールビズ(←やや死語の響きが
するのは私だけ?)とは言うものの。

さて全然天気とは関係ない話なんですが、皆さんは
フルーツを食べますか?大好き!!って方が多いですよね。
少なくとも私の周囲ではフルーツ大好きな人ばかりです。
しかし私はフルーツで苦手なものが多くて、「え〜っ?」
「何で食べないの?」「珍しい」などと言われまくってます。
と言っても全く食べないわけじゃないのですが、田舎だと
いろんな果物が出来るので、頂く機会も多いというもの。
申し訳ないと思いながら丁重にお断りすること多々あって。

苦手なもの・・・バナナ、柿、ビワ、イチジク、ざくろ。
食べないわけではないが強く勧められないと食べないもの
・・・スイカ、ぶどう(特に種ありのもの)、さくらんぼ。

こうやって改めて書いてみるとやっぱり多いですか??
バナナが最も苦手なフルーツですが、高機能栄養食品な
だけにこれは痛い。自分でも非常に残念です。朝バナナ
ダイエットなるものがはやった時も私は蚊帳の外。
ですが、生で食べるフルーツは酵素やビタミンを有効に
摂れる食べ物と聞き、心を入れ替えて食べてみることに
しました。苦手なもの以外でも、普段から滅多にフルーツ
食べない生活で・・。あ、野菜は大好きですよ。苦手な
野菜はほとんどないくらい。好き嫌い別れそうなモロヘイヤも
オクラもヤマイモも好き。フルーツはなぜこうなんだろう・・。
スイカとかさくらんぼみたいに、種を出す食べ方が苦手って
のもありますが。

まずはグレープフルーツ、サンクイーン(オレンジの改良種)、
パイナップル、イチゴ、アボカドあたりを買ってきました。
朝と夜に必ず一種類は食べるようにしてます。
フルーツも果糖が含まれるので極端に摂りすぎるのも
考え物ですが、チョコレートとかクッキーを食べるよりは
いいだろう、と思ってます。

毎年夏になるとエアコン病でだるいし、最近目は疲れやすいし、
肩は凝るし・・。は〜、年を感じる・・。そんなことで、食生活を
見直すことにしました。月並みですが体が資本ですもんね。
あとは適度な運動ですか・・。適度な運動って、どれくらいが
適度なの???といつも思います。夜に反射材を着けて
ウォーキングしている方を見かけると感心します。
運動の習慣のない人間には何をしていいやら、です。
こちらは検討課題ですねー。
健康生活を始めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生フルーツ ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる