ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルパイ

<<   作成日時 : 2009/10/07 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
超大型の台風が近づきつつある現在・・・ですが、今は雨も
風もあまり強くなく、穏やかです。
まさにこれが嵐の前の静けさ!?こちらでは夜中に通過の
予定ですが、それてきたのかな。とはいえ気をつけなきゃ。

急に画像を思い出して貼ってみましたアップルパイ。この前
某有名温泉観光地Yに行き、御三家と言われる旅館Tの併設の
カフェで食べたときのもの。人気で早くなくなってしまうらしいの
ですが、たまたま残ってて食べることができました。
記念につい写真を撮る私・・。ちょっと独特ですね。
薄〜い生地がなんとも。パイ生地のパサパラ感があまりなくて
しっとりした感じで好きです。美味しい・・。

甘いもの、特に洋菓子が大好きなんですが、生ケーキは今
住んでいるところにはいいお店がなくてちょっと飢えてます。
だから出かけるとつい、あれこれ食べたりお店に入ったり
するのですね。都会の何が羨ましいって、ケーキショップが
充実していることですよ!いえ、都会に限りませんが!

今気になってるのは長崎のスペイン菓子の店「サンオノフレ」。
行きたい!でも長崎と言っても市内じゃないんだなー。同じ
九州と言っても意外と遠く感じます。
どうも通販とかしてないみたいなので。しかし生ケーキは
やっぱり通販じゃちょっと。冷凍はイヤだー(贅沢者め)
あと京都の有名店「オ・グルニエ・ドール」も行きたい。ここは
フランス菓子です。行列が出来るそうです。
ウィーン菓子の赤坂「カヤヌマ」は7月に行ったので満足。
あとウィーン菓子なら川崎の「リリエンベルグ」にも行きたい。
全国お菓子屋さんめぐりをしたいなあ・・・。夢。

色々情報を集めてあちこち行くぞっ。と決意を新たにしました。
って他にもっと高尚な決意はないのか!と自分でツッコミ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アップルパイ ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる