ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイボール・かぼす

<<   作成日時 : 2009/12/08 21:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
めっったにお酒飲まないんですが、ハイボールが流行していると
すすめられて、つい買っちゃいました。・・しかし本来はウイスキー
で作るんですよね。これは「焼酎」だった・・

いやだってカロリーもアルコールの中では低めと聞いてついつい。
そして生産限定、ハイボール「かぼす」。ローカル色たっぷりです。
柑橘類ならやっぱりかぼすですよ!ゆずでもない、すだちでもない、
かぼす大好き(身びいきすみません)
初めて飲んだので、いわゆるプレーン、というか「ドライ」とどう
違うのかはよく分かりませんが、甘さがなく飲みやすく、でかなり
美味しかったです。

アルコール弱いので、飲み放題にしても元が取れず(←せこい)、
最近は飲み放題もせずじまいでした。この前行ったお店は「ソフト
ドリンク飲み放題」という画期的な(私にとっては)システムが
あったので満喫しました。これがもっと広まるといいのに。
あんまり儲からないだろうから、広がらないかなあ。
12月は例年のごとく、飲み会シーズンです。
月並みですが、食べすぎ飲みすぎには皆さんご注意を。
私は特に、食べすぎに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイボール・かぼす ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる