ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします(副題「私はヘンリー」)

<<   作成日時 : 2010/01/04 20:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!抱負は・・やっぱり「ブログの
更新ペースを挙げる」、これに尽きるでしょう。
無理せず、でもなんとか達成したいなあ。

今回の年末年始は、旅行に行ったりなんだりで大変忙しく、
いつも書いていた「年末のご挨拶」も書けませんでした。
というか、28日以降、3日まで全然パソコンさわってません・・
とっても珍しいことでした。いや、たまにはネットから離れた
ほうがいいんです。そう思っていながら普段は全然実行
できませんけど(汗)

私はなんだかんだ言っておおみそかは紅白を見るんですが、
皆さんはどうだったでしょうか。好み的に他に見たいのが
なかった
というのもありますが。ウィーンフィルのニューイヤー
コンサートも大好きですが、これは何度も再放送するので
紅白を優先します。で、再放送を見ました。今年も素敵でした。
指揮者のプレートルさん、かなり高齢ですがとってもお茶目で
ほんとチャーミング。ああ、いつかウィーンの楽友協会ホールに
ニューイヤーコンサートを聴きに行きたい・・(いろんな意味で
無理っぽい)

今回の年末年始で一番面白かったのは、4歳の親戚の
女の子の発言。何でも
「○○ちゃん(私のこと)はヘンリーに似てるね!」

Q:ヘンリーって誰?

A:機関車トーマスに出てくる仲間の機関車ヘンリーのことです。

なんだか爆笑してしまいました。人ならともかく、機関車に似てる
言われたのは初めてです(そりゃそうだろう)。
喜ぶべきか、悲しむべきか。まあトーマスシリーズが大好き
ということなので、きっと好意的に捉えていいに違いない。
うん、そうに違いない。
機関車ヘンリーの顔を知らなかったので、調べてみました。
そしてまじまじと見てみました。うーむ。客観的に見て、よく
似てるとは言えない・・と思います(似ててもなあ)。
ああ、でも子供の言うことってホント奇想天外(死語)でかわいい
なあ。名言だな。

ということでヘンリー頑張ります!

あっ、ヘンリーをご存知ない方はこちらをどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もよろしくお願いします(副題「私はヘンリー」) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる