ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ACO「devil's hands」

<<   作成日時 : 2010/11/01 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ACO数年ぶりのオリジナルアルバムが一ヶ月ほど前に
出ました。それから毎日聴いてます。今までのアルバム
の中で一番好きかもしれません。…現時点では一番。

全8曲、収録時間も30分ちょっとでかなり短いのですが、
どれも素敵。中でも好きなのはアルバムのタイトルでも
ある「devil's hands」、「bloodyなfantastic」の2曲です。
「devil's〜」は、ACOがブログで語っていますが歌詞も
意味深で心に突き刺さってきます。しばらく表立った
活動をしていなかった理由がなんとなく分かるような
切ない歌。でも、その後の曲を聴いているうちに、
きっと彼女も吹っ切れたんだろうなーと思えてきます。
いくら歌が好きでも、曲を作ることが好きでも、仕事と
なると好きばかりではいられない、どんな仕事だって
楽はないんだと痛感させられます。

その後の曲は、声も曲調も歌詞も、吹っ切れていて
明るい、楽しい。
心から楽しんで歌っているんだろうな、と感じます。
本当に聴いているほうも楽しくなってきます。
高揚感あふれる「bloody〜」は明るくて可愛らしい曲、
サビを思い切り歌って私もストレス解消。
早くも次の曲が待ち遠しいです。
ACO頑張れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ACO「devil's hands」 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる