ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリニティ ジルオールゼロ・プレミアムボックス

<<   作成日時 : 2010/11/30 22:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルがやたらに長くなりますね、トリニティ ジルオール ゼロの
記事を書こうとすると。世間的には何て略してるんでしょうか。
トリジル?ゼロ?←某ニュースみたい。ジル?←前作との区別が
難しい??トリ?←某O県J2サッカーチームの略?ローカルすぎる。
個人的にはとりあえず、ジルで行こうかと思ってます。今後しばらく
書いていく記事はトリニティばかりですし。
と、どうでもいい前置きが長くなりました(いつもそうです)。
さて、ジルが届きました。その感想というかためにならない解説です。

とりあえずの感想は、うわっでかっ!!PS3も一緒に注文したので
ますます膨張してて、大きなAM○ZONの箱で届きました。宅配便
さんお世話になりました。これが通常版なら、重さは30分の1くらいで
済んだんじゃないかと(注:計ってません。適当)。
何がそんなに重いかというと、特製ビジュアルブックです。
インフィニットの時も特典でビジュアルブックが付いてましたが、
パワーアップしてます。装丁が。立派なケース入り、A4より一回り
以上大きいです。
ケースは末弥さん描き下ろしのネメアとアレウスのイラストがそれぞれ
あしらわれてて、豪華です。装丁がパワーアップしてます、と書いた
のは別に皮肉ではなく、単にまだ読んでないからです。というより
読めないからです。設定好きの私はこの本を特典の中でも一番
楽しみにしていて、早く読もうと思ったのですが、ご丁寧に扉ページに
ゲームのストーリーに関わる内容が含まれていますのでご注意
ください、的ないわゆるネタバレ注意!の一文が・・・。
開発会社直々に注意をなさっているので、本を読むのはクリア後と
することにしました。ううっもどかしい。

そのほかの特典は、ポストカードとサントラCDです。ポストカードは
7枚入りで、うち2枚は末弥さんの描き下ろし、ビジュアルブックの
ケースにも使われているネメアとアレウス(一人イラスト)。
ポストカードには美しい額縁のような縁取りがされているのですが、
この2枚だけ縁取りの色がシルバーなんです。
あとの5枚はベージュ(?)で、比較して特別感が出てます。
ダグザ、セレーネ、レーグ、ゼネテス、オルファウス、シーラ。
これは公式サイトで出てるイラストです。紙の質感なども含め、油絵を
間近で見ている感じです。末弥さんの絵の雰囲気と相まっていい出来
だと思います。気合い入れて特典作ってるなあ(前作比)と感動。

サントラですが、10曲収録です。これも聴こうと思ったのですが、
やっぱり最初にゲームの中で聴きたいと思って、やめました。
クリアしてからじっくり聴くことにします。

あとソフトについても少し。パッケージイラストはおそらくインフィニットの
パッケージイラストも描かれた方と思います。多分コーエーさんの
スタッフさんかと。末弥さんではないです。せっかくなら末弥さんが
よかったなー。すみません。
ポストカードの描き下ろしイラストでもいいから末弥さんのイラストを
使ってほしかった。ま、大人の事情(便利な言葉)でしょうかね。

と、プレミアムボックスを楽しんだものの、この後PS3の設定をやって
いるうちに時間切れ、就寝。時勢に取り残されている私としては、
PS3自体にも結構驚きを感じつつ眺めたり設定したりだったの
ですが、そんなことを詳細に書いても誰も面白くないので割愛。
ちなみに色はクラシックホワイトです。
何が「クラシック」なのかよく分かりませんと突っ込みを入れたくなる
ひねた大人。PS2もパールホワイトだったので、白で揃えてみました。
といっても並べるとやはりマットな3とパールな2では結構違います。
2のソフトも出来たら完璧なのにね、3さん・・・と全世界のユーザー
から散々言われたであろうことを今さら言ってみました。

・・こんな感じのゆるいノリと適当さで、今後プレイ日記も書く予定です。
とはいえゲームやってメモしたり心に刻み込んだりしたりして、
それをブログにアップするので、更新はあまり早くないと思います。
インフィニットの時は結構な勢いでゲームやってプレイ日記も書いて
たのですが。さすがに年齢と共に気力が。ありがち言い訳。
そして何より、今回はアクションが不安要素です。
アクション苦手なんですよね。あと3Dも酔うので、それも心配。
体質の問題はいかんともし難い。
途中で挫折しませんように・・。
何事も挑戦ですが挫折したらごめんなさい。
ということでよろしければ、ジル日記にしばらくお付き合い下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリニティ ジルオールゼロ・プレミアムボックス ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる